Hair Style

髪についての質問がたくさんあったので、
まとめて答えていきますね!

Q.「なんで髪がサラサラなの?」
うーん、特になにもしてないんですけど...
なんだろう?髪質ですかねぇ...

Q.「普段の髪型は?」
自分で髪巻けないので、基本なにもせずに下ろしたままです。
最近はたまにサイドで三つ編みしてます↓

画像(320x436)

アレンジも得意じゃないので、
あとはやるとしてもポニーテールくらいですね。
あっ、前髪は必ずストレートアイロンを使って毛先を丸めてます!

Q.「地毛はストレート?」
どストレートです。
髪質は細くてやわらかくて、量は少なめです。
ボリュームが出ないので、エクステで量を足してます。

Q.「バッサリ切る予定は?」
ベリーショートあこがれますね♥(笑)

Q.「えみちゃんの髪型にしたいときはサロンでどうオーダーすればいい?」
カラー:今のヘアカラーは「カーキブラウン」っぽい色です。
カラーリングの仕方を専門用語で説明すると、
「12トーン、マットベージュをベースに、
上から10トーンアッシュとベージュブラウンを混ぜたものを弱めの薬で乗せ、トナーする」
...素人にはなんのこっちゃわかりませんが(笑)
そうすると「カーキブラウン」になるみたいです♥
ただ髪質や今のカラーの状態によっては色の出方が違ってくるので、注意してね!
カット:「後ろはほぼワンレングスにカットして、
ちょっとラウンドするように、耳後ろくらいからサイドへ前上がりにつなげる。
それをベースに、トップと顔まわりに少しだけ、表面に動きが出るようにレイヤーを入れる。
スライドカットで全体に動きが出るように間引く」だそうです。
前髪は昔から自分で切ってます。
両サイドがちょっぴり長くなるようにカットしてるよ!

以上でーす♥

2010/03/19 (Fri) 23:10 | Permalink | Beauty

RSS1.0
powered by a-blog