青木 英季オフィシャルブログ エリの毎日HAPPYニコニコLIFE

エリの毎日HAPPYニコニコLIFE - 青木 英李 オフィシャルブログ


カテゴリー別アーカイブ >>



March


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ちなみに…★☆

ちなみに…★☆

お気に入りの振袖♪♪゛

お気に入りの振袖♪♪゛

今日は♪゛

今日は♪゛

PHOTO一覧 >>

祈り・願い[日記] 2011/03/14 (Mon)

また新しい朝を迎えました

おはようございます


先週末、金曜日に起きた出来事…週が明け3日経った今でも本当になんと言えばいいものか…
思う事がありすぎて上手く言葉にできません。


私、家族・ペット・友人は無事です。ご心配いただきありがとうございました。

また、blog更新できずご心配おかけしました。

ただ、皆さんの事はもちろんのこと祖母の田舎が福島の相馬市なので祖母の親戚全員安否は確認できましたが、今後の事含めとても心配です。自然はいつ何が起きるかわからないから本当に本当に心配です。


こんな時blogに書くべきなのか凄く悩みましたが…
現場にいない私達が、今現場にいる皆さんが生きる為、助かる為に唯一出来る事が僅かですがあります。

それは皆さんご存知のとおり今できる精一杯の節電と正しい所への募金、それ以外に食事,水など日常で余分に物を使わないようにすること。
あとはただただ遠くから皆さんの無事と命がある事を祈る事しかできなくて。

悔しいけど、それが事実。

でも、一人じゃ些細なものでも皆が力を合わせれば大きなものになるから!!

それを信じています


自分はそれしかできないけど、多くの企業の方々が被災地の方々に沢山の必要な物を送ってくれていたり、何かをしてくれていて、海外からも莫大な金額の寄付金や募金を集めてくれている方々がいたりと、本当に世界中で皆の気持ちが一つになっていて、その温かさに目頭が熱くなりました。

だから私も、他にも何かできる事はないか…もう一度考えてみます。


こんな状況なので、今は仕事はほぼ延期になり自宅のTVでニュースを見続け情報を得ています。TVでは本当に信じがたい映像が流れていて…何回も何回も流れるたび本当に胸が張り裂けそうになって、見るのが辛くて辛すぎて…自然の恐ろしさを鳥肌、涙が溢れるほど強く感じました。



今このblogを見てくれている被災地にいる皆さん…

私には、今このblogを通じて伝える事しかできないけれど、ネット上の文字で上手く伝える事ができるかわからないけれど…

大丈夫。きっと大丈夫だから!日本人はもちろんだけど、日本だけじゃなく世界中の人達が今皆さんを救う為に協力し合って助けようとして動いています。だから大丈夫。
このニュースを見て世界中の方々が日本は素晴らしい国だ。そう言って皆さんに何かしたい助けたい協力したいと言ってくれています。

こんな事言える立場じゃないけど、生きていること、命があればなんでもできる、本当にそう思う。
沢山失ってしまったものがあるかもしれない。でも命さえあればきっとまた取り戻せる。きっとなんらかの形でそれ以上の幸せがかえってくると思うから。
また皆が笑顔になれる日がきっとくるから。
だから、諦めないで希望を持って生きてください。
お願いします!!
一人でも多くの命が助かりますように…もう失われませんように、ただただ願うばかりです。

皆で一つになって頑張りましょう!乗り越えましょう


私は宮城住みですが、
被害が少ない方ですごく
恵まれすぎていてずっと
何をすべきか考えていました。

とりあえず節電、募金を
しっかりしてひどい地域の
復興を祈るしかないのですが‥


日本のために一緒に
がんばりましょう!

れいな 2011/03/16 18時23分 [削除]

どんな状況でも希望を持ち続けるえりちゃんの言葉に感動しました。それぞれがそれぞれの立場で苦しい思いをしていると思うけど、みんなが精一杯やれることをやれば悲しい状況でも乗り越えられますよね。また平和な日々、みんなの笑顔が戻りますように。。

2011/03/16 08時54分 [削除]


えりちゃんこんにちは。

ずっとblog繋がらなくて心配でした(汗)
ご親戚共々、えりちゃんが無事で本当に良かったです!!
今テレビで流れてる映像が本当に起きている事とは今でも信じられなくて、ただ呆然とするばかりで…
でも現実をしっかり受け止めて、自分にできる限りことを被災地の方のためにやっていきたいと思います!!

なみ 2011/03/15 21時32分 [削除]

えりちゃんのブログいつも見てます
私の実家は宮城県です
仙台の母と妹と弟は無事ですが
気仙沼の祖父母と連絡がとれません…

どうか無事を祈ってください
お願いします…

れいな 2011/03/15 12時01分 [削除]

地震、超焦りました〜!!
そして、みんなでめっちゃ泣きまくりました↓
マジで怖かったですね。
英李ちゃんわ、大丈夫ですか???
あたし、岩手住みだったので、もうすごかったです!あたしも、あたしにできること、やろうと思います!!みんなでがんばろー(^O^)/

あやねこ 2011/03/15 10時24分 [削除]

えりちゃん簡単なことしか

言えないけど
頑張って下さい

hikaru 2011/03/15 07時35分 [削除]

お久しぶりです><
今日ようやく入試が終わり、
えりちゃんのブログにもやっと来れました;
本当に無事でよかったです!

でも、無事じゃない方も本当に
たくさんたくさんいて・・
TVの映像で自然災害の怖さを痛感してます。

あたしは神戸に住んでるんですが
阪神淡路大震災のときはまだ産まれてなくて
あの8ヵ月後に産まれました。
家が壊れて、両親が親戚の家にいたとき
妊娠が発覚し、無事うまれたそうです。
本当に本当に感謝してます。
あたしの話をしてる場合じゃないとは思うんですが
少しでもそんな子供ができますように・・
そんな希望が被災地のみなさんにありますように・・

あたしも節電・募金、微力ながらがんばります!
ちりも積もれば山となる、ですよね^^

長々と失礼しました><

しおり* 2011/03/15 00時07分 [削除]

えりちゃん、みなさんありがとうございます!
あたしは仙台でも海が遠くて被害が少ない所でしたが、今も電気以外は使えず、大変くるしい思いをしています。
今日電気がやっと使えるようになり、ようやく情報を手に入れることができ、被害の大きさにびっくりしています…。
でも、幸いなことに、あたしの家族と親せきは全員無事です!
だからがんばって乗り越えます!
元気のでるBLOGありがとうございます。

ちぃ子 2011/03/14 22時19分 [削除]

無事で何よりです(;ω;)

こんな自分でもやれる精一杯のことを見つけて、少しでも力になれるように1日1日を過ごしたいと思います!!!

英李ちゃんと一緒に頑張ります!!!

ハオマオ 2011/03/14 21時58分 [削除]

まだ不安はありますが、えりちゃんの言葉を読んで元気出ました!!

ありがとう!!

宮城や福島の人たちのために山形でできる事をやりたいと思います。

これから頑張ります☆

さや 2011/03/14 20時47分 [削除]

次へ 次へ

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

青木 英李

Aoki Eri

青木 英李

生年月日/1988年10月31日
血液型/O型
出身地/東京都
身長/159cm
趣味/料理・半身浴
特技/料理・メイク


ファンレター宛先
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-12-14 エイビスビル4F
(株)スターダストプロモーション内 青木英季 係
ファンメールはこちら >>

ケータイでも
エリの毎日HAPPY
ニコニコLIFE

アクセス!

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 chalet project., amazement Inc. All rights reserved.