ニコルオフィシャルブログ Diary

Make You Smile - ニコル オフィシャルブログ


. SPACE SHOWER TV .

2年3ヶ月間お世話になった「チュートリアルの徳ダネ福キタル」、卒業します!

たくさんのアーティストの方をゲストにお迎えできて、いろんなお話を聞けて楽しくて楽しくてあっという間の2年間でした!

それだけではなく、番組の中のコーナーでは、ウルフルズの復活ライブをインタビューさせてもらえたり、サーカスの「オーヴォ」や映画「マレフィセント」の前説、SWEET LOVE SHOWERの会場レポート、たくさん経験させてもらいました!

スペシャ主催のオーディションDayDreamBelieverも3000組の応募の中から優勝者決定までを追っていたのですごく思い出深いです。
同世代が多かったので、頑張っている姿には胸打たれました。
4組で行なわれた決勝は、キャッチーなメロディーと聴けば聴くほど詩の世界にのめり込むゆるふわリムーブ、爆発しそうなエネルギーが凝縮されているBakyun the everyday、パワフルなロックンロールで踊りだしたくなるTHE STEPHANIES、ハートフルな詩とメロディーが胸に沁み込むTRY TRY NIICHE、どのステージも熱くて胸をガっと掴まれたみたい。
昨年の優勝者の赤色のグリッターも青春感が溢れ出したエモいライブで涙が滲みました。
優勝したTRY TRY NIICHEは、スペースシャワー列伝ツアーファイナルのオープニングアクトも飾っていましたが、堂々とした姿にこれからどうなっていくのか気になる!応援していきます!
本当に心揺さぶられる一日だったので、そんな日に立ち会えて本当に嬉しかったし、来年もあるなら絶対にまた見届けに行きたいです。

徳福ライブに参加できたことも本当に最高の思い出です!

Vol. 1では NICO Touches the Walls、家入レオ、KEYTALK、UNISON SQUARE GARDEN、徳井さん率いる鴬谷フィルハーモニー、RIP SLYMEが出演してくれました!
KEYTALKのステージではなんと「MONSTER DANCE」の曲中に、徳井さんとポールダンスでコラボさせてもらったんですー!KEYTALKの生演奏でポールダンスを踊れてとんでもないぐらい楽しかったです!
すごいのが徳井さんはライブ当日、仕事だったので、ポールダンスのリハをする時間がなかったんです。だけど本番はビシっと決めてて本当にかっこよかったです!

Vol.2 の出演アーティストはBLUE ENCOUNT、鴬谷フィルハーモニー、go! go! vanillas、私立恵比寿中学、LiSA、BIGMAMA!
この日はBIGMAMAの「until the blouse is buttoned up」という曲でアコギで参加させてもらえました!
中学の頃からライブを見に行っていたバンドと、同じステージで一緒にギターを弾かせてもらえる日が来るなんて夢にも思ってなかったです。
ほぼギター経験がなかったのですが、最初にスタジオで合わせたときは全然できなくて、でもみんなに励ましてもらえたおかげで本番を迎えられました!
本当に緊張したけど、でもいざ始まってみるとただただ楽しくて!福田さんのタオルさばきもかっこよかったー!
来てくれていたお客さんが持ち上げていたタオルの景色が本当に綺麗で、みんなの顔が本当に輝いてて、徳福に参加させてもらえて幸せものだと心から思いました。
ステージを終えて、メンバーのみなさん、チュートのお二人、見守ってくれていたスタッフのみなさんによくやったじゃんニコル!と言ってもらえたのことがなにより嬉しかったです!

このライブのラインアップだけでも徳福に来てもらったゲストの方のジャンルの広さがわかると思うのですが、本当に徳福ではたーくさんの方に来てもらいました!
どういう思いで曲を作っているのか、音楽を始めたきっかけ、メンバー同士のエピソードを聞いているうちにどんどんさらにみなさんのことが好きになっていって、もともと聴いていた曲たちももっと愛おしくなっていきました。
それは番組を観てくれているみなさんも同じ気持ちになってくれていたらとても嬉しいです。

徳井さんも福田さんもアットホームな雰囲気を作ってくれていたので、来てくれた方の素の笑顔を見られました。
それ聞きたかったのー!というようなこともたくさん聞き出してくれるのでいろんーな素顔も見られました!

6月17日の放送でわたしは卒業ですが「徳ダネ福キタル」はこれからも続くので、観れば観るほど徳と福が舞い込んできますよーー!!
ぜひぜひチェックしてください!


徳福以前にも、スペシャではナレーションで「スペースシャワーカウントダウン」と、千原ジュニアさんと蔦谷好位置さんと「MI6」という番組でVJをさせてもらっていたので4年以上もお世話になっています。大学4年間ともに過ごさせてもらいました。
スペシャはもうわたしの青春で、わたしの一部です。たくさんの方にお世話になって、ときには叱ってもらって、お仕事のアドバイスをたくさんして頂きました。ライブはひとりで観に行くことが多いのですが、会場ではほぼ必ずスペシャのスタッフの方もいて、ライブよかったよねー!と話せることが楽しみでした。アーティストのことを心から愛していて、ぶつかっていくみなさんが大好きです。わたしもそんなみなさんからたくさんの愛情をもらいました。本当に感謝しかありません。スペースシャワーTVが、スペシャのみんなが心から大好きです。またいつか大きくなって戻れるように、絶対に頑張ります。

いままで観て応援してくれていたみなさま、ありがとうございました!
フェスやライブ会場でも声をかけてもらえるのが、震えるほど嬉しかったです!
これからもみなさまにも素敵な音楽との出会いがたくさんありますように!

画像(450x336)・拡大画像(639x479)
画像(450x337)・拡大画像(640x480)

nicole:)

ニコル

nicole

ファンレター宛先
〒150-0011
東京都渋谷区東1-13-14渋谷松永ビル3F
(株)スターダストプロモーション内 ニコル 係

ファンメールはこちら >>

カテゴリー別アーカイブ >>


May


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
saturday morning

saturday morning

ハッピーバレンタイン♡

ハッピーバレンタイン♡

HARIBO

HARIBO

PHOTO一覧 >>

こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

powered by a-blog RSS1.0
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.