ニコルオフィシャルブログ Diary

Make You Smile - ニコル オフィシャルブログ


. R E T S U D E N.

画像(300x450)・拡大画像(427x640)

いつぶりかわからないぶりのブログです。
お元気ですか?
こちらひっそりと更新してこうかと。
おもにライブのお話なんかを。
お仲間がたくさん増えること願って!!

ということでさっそく。
2017年スペースシャワー列伝ツアーファイナル!!!

今年もこの時期。列伝ツアー。ファイナル。
出演者はyonige、LAMP IN TERREN、never young beachと爆弾ジョニーの4組!


○女の子2人からなるガールズバンドのyonige!
「アボカド」を聴いたときのインパクトが忘れられなくてすっかり虜になっちゃった。元カレにアボカド投げっちゃうなんて最高にロックすぎる。そんな場面が来たらぜひマネしたい。
等身大の歌詞がグサグサ刺さって、疾走感のあるメロディーにいてもたってもいられなくなる。走り出したくなる!
かっこよさと女の子ならではの繊細さが相まったとても素敵なトップバッターでした!!
「Coming Spring」というアルバムがとにかく大好きでぜひ聴いてほしい!!全部いいー!!!!



○お次のLAMP IN TERRENは壮大な曲の世界に惹き込まれ、すこしハスキーで伸びのある声に包まれる。
MCでツアー中の葛藤と悩み、それによって変われたことを全部正直に話してくれてたのがすごく印象的で、自分にも音楽にもとてもまっすぐで真摯なのが伝わったなあ。だから曲からも説得力が伝わってくる。同い年とは思えない!とくに「緑閃光」は何度聞いても胸に響く。
けどライブは格別!身体に染み込んできて会場を出ててからもずっと頭を離れなかった!
それと個人的には、ちょっぴり声がかすれる瞬間、息づぎをする瞬間の色気にはっ!とさせられるのでそこにもぜひ注目してほしいです。



○never young beachでは会場が一気に常夏気分に!陽気であたたかな空気がぷわーっと広がって楽しげな音ににやけが止まらず。
どこか懐かしさも感じるメロディーと深みのある声が気持ちよすぎて身も心もほぐれてる。
軽快なギターのユニゾンがなんといっとも心地よい〜。
お茶目さ全開のMCもずるい〜。ねえありゃずるい〜。
最後「お別れの歌」ではこのツアーへの想いが伝わって、つられてちょっぴり涙ぐんでしまいそうなったけど、最後は楽しく終わらせてくれるところがさすが!
次はワンマンにも行ってみたいな!



○トリは、爆弾ジョニー!
120%ぶつかってきてくれるエネルギーに巻き込まれていく!演奏が進んでいくにつれて会場のボルテージもグングンあがっていく。爆弾ジョニーはそのときその瞬間に感じた思いをそのまま音楽にしてぶつけてくれるから毎回のライブにドキドキする!毎日観てもきっと違うものを観せてくれるんだろうなとわくわくをくれる!
CDでさえもいろんな感情がダイレクトに伝わってきて何回聴いてもライブにいるような気分にさせてくれる。なんて凄まじい表現力!
ラストに「なあ〜んにも」が聴けると思ってなかったから、嬉しすぎて持てる力全部で一緒に歌ってた!曲の途中で語りかけてくる部分があるんだけどそこがたまらなくかっこいいのでぜひとも聴いていただきたいー!!


音楽性がそれぞれバラバラだからこそ、4組の良さがすごく際立ってて、こうやっていろんな素敵な音楽が聴ける時代でうれしい!
とくにこの4組はそれぞれの音楽性で、それぞれのやり方で背中を押してくれるバンドだなと感じました。

だから最後の最後のアンコールに全出演者が出てきてTHE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」を披露してくれたときは選曲からなにからいろんなことがピタッとハマった気がして、楽しくしょうがなかった!
半裸になって出てくるメンバーや、ステージを駆け回る人、客席に支えられながら出演者が出演者を眺めながら歌う人。自由で楽しそうで最高なラストだった!


これからがもっともっと楽しみだなあ!!
列伝ツアー、毎回素敵な出会いをくれるからほんとに大好きなライブ!
来年はどんなアーティストに出会えるのかなー?
1年後には今回のアーティストはみんなどうなってるかな!
わくわくが止まらないっ!

nicole:)

ニコル

nicole

ファンレター宛先
〒150-0011
東京都渋谷区東1-13-14渋谷松永ビル3F
(株)スターダストプロモーション内 ニコル 係

ファンメールはこちら >>

カテゴリー別アーカイブ >>


March


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
友。

友。

new nail

new nail

Coming up!

Coming up!

PHOTO一覧 >>

こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

powered by a-blog RSS1.0
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.