奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

がじゅ氏のお引っ越し [花木] 2012年07月16日 (Mon)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

もう、この家に越してきて2年…

時のたつのは早いですね。

がじゅ氏、すくすく育ちまくってるけど、そいえばいつ植え替えしたっけか?

と思い出したら、前の家の時から同じ鉢だった!

元がすごく小さいやつだったから、今までの鉢でも充分、大きいと思っていたけど。

やっぱり、根がパンパンだった!

かなり大きい鉢にお引っ越しさせました!

また大きくなっちゃうんだろうなぁ。



奥「がじゅ氏、どうしてそんなに大きくなっちゃったの?」

が「なんでやろなぁ〜」

奥「真面目にやってきたからよ!」



ところで、ベランダの水槽の掃除(野ざらしだからすぐ緑になる)したら、水草の根っこに卵がびっしりついてて、孵化したら親魚に食べられちゃうから水槽の中では増えないんだけど、もう前回避難させて産まれたやつらもいるし(20匹くらいいる)、もういっか、ってなってたんだけど、やっぱもったいないし、分けて欲しいと言ってくれる人もいるし、また卵を別の瓶に避難させた。

水草の根っこを指でしごいて、魚卵手づかみ。


ワイルドだろ〜?!


プチプチプチプチ、潰さないように指で取って、100個くらいは取ったかなぁ?

取ってる先から“ぴゅるっ”とかって産まれる産まれる。

もうびっくりだよ。

親魚も掃除した水槽に戻したらまた卵産んでるし。(親は、去年産まれたやつで、7匹いる)

全部が育つわけじゃないから、こんくらいいてもいっか、って思うけど、にしても。

うげー!

ってくらいいるから、分けて欲しい人は言ってね。

ベランダにほっぽり出してるだけで勝手に育つよ。


水槽の水がキレイになると、気持ちがよいです。


Posted by えりんぎ at 18:09

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

July


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

雨の詩

雨の詩

たこピース

たこピース

アラサーなクリスマス

アラサーなクリスマス

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.