奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

秋の長雨 [日々] 2016年09月22日 (Thu)

画像(320x320)

ちょっと前まで暑い暑いハアハア言ってたのに、なんかいきなりちょっと寒くない???と思いっきり急に秋に突入しましたね。

秋の長雨とは言いますが、ちょっと長すぎませんか、、、もうしばらく布団が外に干せていないよ。気持ちの良い「晴れ!」の日がずっと来ていない。こんなに続くものだっけ???

とはいえ、涼しくなってきたのは、やはり快適。

夏はやっぱり暑すぎるよ、、、

涼しくなると、心の隙間に、芸術な方向のものが染み込みやすくなりますね。

毎年恒例の野音のイベント『Skaville Japan』に行ったり、久しぶりに大きい舞台を観に行ったり。

本当は、映画館であの作品とあの作品も観たいのだけど!終わる前に観に行かないとな、、、完全に乗り遅れてるなぁ〜。ドリーは2回も観たのに。

家ではわりとしょっちゅう映画観てます。最近初めて観た映画の中で一番印象に残っているのが、小津安二郎監督の『長屋紳士録』という作品で、めちゃめちゃ良かったです。まさか泣くとは。
子供ヒューマン繋がりで、『夏の庭』という小説も夏に読んだけど、めちゃめちゃ良かったなぁ〜〜 子供と老人の触れ合いは反則だよ。

あと、『魔女の宅急便』久しぶりに観たら心が洗われたよ。。

今はNetflixのドラマ『ゲットダウン』にハマって、わなわなしてます。わなわなしすぎて危険かもしれない。

昨日、西原理恵子さんの『洗えば使える泥名言』という本を買ったんだけど、もう、西原さん最高すぎて、思わず本を抱きしめました。この人みたいになりたい。

文章がとっ散らかってしまいましたが、秋は一番好きな季節なので楽しみたいですね。

外は今日も雨。

季節の変わり目、皆さんお身体にお気をつけて。素晴らしき秋晴れに出会えますように。

写真は、最近知り合いになった植物好きな人に、増えすぎて困ってるくらいだからあげるよ〜と、“金のなる木”をポキっとわけてもらいまして、我が家で育て始めた子です。大きくなるといいな〜〜〜♪

Posted by えりんぎ at 09:05

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

September


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PHOTO

秋田

秋田

日曜日の猫

日曜日の猫

つばめの巣

つばめの巣

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.