奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

掃除日和 [日々] 2009年11月26日 (Thu)

天気うぃうぃ〜〜!!!


少し低くなった太陽の光が、部屋の窓に差し込んで・・・





窓の汚れが目立〜〜つ!!






だから、今日は窓ふき。


新聞で拭くといいらしいけど、あいにくウチは新聞をとっていないのでガラスクリーナーとウエスで。


ガラスや鏡を拭くとき、ウエスがいい。


タオルのぞうきんだと繊維がついたり、跡が残りやすいけど、Tシャツの素材だとそんなことはなく、快適。


現役を引退し、ねまきとして長年こき使われ、もうねまきにすらならなくなったテロテロ&ボロボロTシャツ君は、使いやすい大きさに切ってためておくとよかろう。Tシャツ君も、成仏できよう。


ん〜〜〜、窓がピカピカだと気持ちうぃうぃ!!


ついでにベランダのそうじ。


うちは植物の鉢がたくさんあるので、土とか枯れ葉でけっこう汚れる。


100円ショップで買ったミニほうき&ちりとりで掃き、スッキリ。


ベランダの窓の桟にも砂ぼこりとかがたまってて、ここは是非松居棒を使いたい所だけど、指にウエスを巻いて頑張った。


割り箸とかの先を細く削ってウエスを巻き付けたら一番掃除しやすいと思う。


今日は天気もよいし、外の道路工事の交通整理のお兄さんの声が元気でさわやかなので、ついついそのポジティブヴァイブスにつられて掃除してしまいました。


そろそろ大掃除の季節なので、今日みたいなあたたかい日に外の掃除ができてヨカッタ♪


また、年が明ける前に、こんな掃除日和な日が来る事を願う。


さぁて、今日はこれから例の番組の収録ですわよ〜〜〜!


オーホッホ。










(今日の私、よくわからない。)


Posted by えりんぎ at 13:17

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

November


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PHOTO

あれから5年

あれから5年

NEOの日

NEOの日

時の記念日

時の記念日

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.