奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

カエルの夢 [つぶやき] 2009年12月29日 (Tue)

今しがた、目覚まし時計が鳴る直前、とても鮮明な夢を見ていた。


女友達ととあるスカバンドの解散ライブに行き、前座があまりにもつまらないから抜け出し、変なぶっ壊れたお屋敷みたいな所で雨の中暇つぶしてて、そろそろ戻ろっか、トイレにも行きたいし。


って、戻ろうとしたら3〜5センチくらいの薄緑色のすべすべしたかわいい雨蛙が水たまりをぴょこぴょこ跳ねていて、あっ、かわいい!!と思ったら、歩くたびにカエルが視界に入ってきて、かわいいけど、ちょっと多すぎじゃない??あっ、おたまじゃくしもいる!なんて友達と言いつつも、ライブハウスに戻る夢。




何だったんだ?!





いつも夢は見るけど、いつもすぐ忘れるし、ヨルに叩き起こされ餌をやったり忙しくていちいち見た夢に思いを巡らすこともしないのに、今ヨルが実家に預けてあるから普段と違って調子が狂ってるんですね。


昨日の掃除もヨル不在ゆえ没頭しすぎたらしく、今朝起きたら指がかゆかゆのえらいことになってたもん。


ヨルがいないと静かだな・・・



んで、カエルの夢。



あまりそんな夢見たことないので気になって「夢診断」なるものを携帯でやってみたわけ。“カエル”で検索。


したら、まあなんかいいことばっかり書いてあって、お金がもうかるとか良い変化の時だとか、ステップアップするとか子孫繁栄とか。あら嬉しい♪


でも、占いってなんざんしょ。


いいことばっかり書いてくれればいいのに、必ず悪いことも書くのね。アメとムチ?


「カエルが大量発生していた場合、病気の前兆かも。体調に気をつけて!」なんてことも書いてある。


でも夢診断は、基本的にキレイな夢はいい診断で、気持ち悪いとか不愉快な夢は悪い診断みたいだから、かわいいカエルは悪くないよなぁ・・・でもまあ体に気をつけるに越したことはないが。


とか、自分に都合のいいように解釈、自分はやっぱり占いの類には向いていないなぁ〜


としみじみ思いました。


嫌いなんだもん。占い。


真に受けちゃうから。




ま、昨日この置物を磨いた(一休寺の池にたくさんカエルがいたのです)から見た夢だと思うけどね・・・


画像(192x320)・拡大画像(240x400)

「ぼくが原因だよ。ひひひ。」


とでも言いたげな、にくたらフェイス。


さて、来年の初夢はどないでしょ???



Posted by えりんぎ at 10:21

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

December


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PHOTO

ピンキータワー

ピンキータワー

高嶺の花

高嶺の花

風にゆれる・・・

風にゆれる・・・

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.