友達がい [日々] 2010年01月16日 (Sat)
今日は、ちょっぴりホラーな話です。
昨日の朝、家のチャイムが鳴った。
チャイムっていうと「ピンポ〜ン」なイメージだけど、うちのは「じじじじ」って感じ。古い団地の玄関を想像していただきたい。
まだ寝ていた私はそんな朝にチャイムが鳴るなんて宅配便か、なんかの勧誘か集金かとか思ったわけ。
で、鳴ってしばらくして「ハ〜イ!」と大声で叫んだんだけど返事がなく、「どちら様ですか??」と聞いても返事がなく、おかしいなと思ってドアに近づきのぞき窓をのぞくと・・・
白い頭巾を被った親子がうつむいて立っている!!しかもドアの超目の前で!!
こわっっ!!!
最近仕事場で話題に上った「リングの呪いのビデオに出てくる、頭巾を被って指さしてる人」を彷彿させる。超こわい。
私は寝ぼけていたし、なんかそういう宗教団体の人が1Q84のNHK受信料を払わせる手口みたく子供連れで勧誘に来たんだと思って、しかも無言で立っていて、超迷惑!!子供連れてくんな!!勧誘する気あるなら喋れ!!とか思ってドアは開けずにそのまま戻って布団被って寝たんだけど・・・
すぐに友達(Y子)からメールが来て、「仕事で恵梨華んちの近くに来たから、差し入れを持って家に行ったんだけど、時間がないからピンポンだけ押して荷物はドアにかけてすぐ帰った」そうな・・・
???
もう一度玄関へ行き、またのぞき窓をのぞくと・・・やっぱり白い頭巾の親子がまだ立ってる!!
・・・んんんなわけはないので、ドアを開けて表を見てみると、そこには当然誰もおらず、ドアののぞき窓の上についているフックにスーパーの白いビニール袋がぶら下がっており、白頭巾の正体はこいつでした。
友達からの、愛ある差し入れでした。
前の晩「なんかダルい」と電話で話してたから、ドリンク剤とか持ってきてくれたのね。
優しい〜
あっ、私は全然元気なんですけどね。
ありがとう友よ・・・。
でも、ちょっぴりコワかった。笑