奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

安野モヨコさん [本] 2010年01月21日 (Thu)

画像(240x320)

たまには好きなものについて語りましょうかね。


この間の模様替えで、本棚の位置を変えました。


と書きましたが、2日で元の位置に戻しました・・・。


やっぱり、元の状態がしっくりくるみたいです。


でも、やってみなくちゃわからないし、やらなきゃ満足しないこともあるから。。


でもそう簡単なものでもなくて、マンガや小説、写真集、台本やCDなどがギッシリ詰まった本棚、一度ぜ〜〜んぶ中身を出して、私の身長より大きいしすごく重いから、ずるずる引きずって移動。そんで再び中身を戻す〜〜〜


かなりの労力です。


中身は、マンガと本、半々くらい。


私はマンガが大好きですが、一番好きな漫画家は、安野モヨコさんですね〜〜。


高校生の時に雑誌「cutie」を読んでいて、その中で連載していて絵がかわいいな〜と思っていたのですが、他の作品も読んでみたら絵もストーリーも素晴らしくて、ファンになりました。


私はやっぱり『ハッピーマニア』が一番好きで、あんな素晴らしいマンガは他にないと思ってます。


何度読んでもすごいと思う。


『花とみつばち』もおもしろいし、『働きマン』もサイコー。『さくらん』は超泣けます。


どのマンガも、読むと元気でます。


彼女のマンガは、女の子なら誰でも共感できると思ってたら、ある友達は「わからない」と言っていた。(←そもそもあまりマンガを読まない子だったからか)人それぞれですが、私にはドストライクです。


写真は、庵野秀明監督との結婚生活を描いたマンガ『監督不行届』。


庵野監督ほどじゃないけど、私のまわりもなぜかオタクな人が多いです。。。てゆーかオタクじゃない男の人なんているのか?!だいたいオタクだよねみんな。


えっ、違う?



Posted by えりんぎ at 15:52

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

January


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

秋の朝顔

秋の朝顔

ホヤが・・・

ホヤが・・・

そして

そして

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.