そこからの眺め [窪田 正孝]
イメージしてみると
とても意味深なタイトルw
そう、
今日という日が
初の大河ドラマ
重盛 as 窪田
最後の話です。
「平清盛」はまだまだ続きますが、
今作で出会えたキャスト、スタッフ
今作を応援してくれているみなさん
役者として
心に、
記憶に刻まれる
素敵なお仕事をさせてもらいました。
この経験値を
この先に
拡げてゆきたい
必ず。
きっとね。
今日のOAは、
歳がタメくらいになった
でこ(愛猫)と観ようかなw^ ^
もし、
大奥を観て
捨蔵のイメージがついているお方は 笑
先週放送の大河を思い出してもらってから 笑笑
今夜20:00に!笑笑笑
モチロン!!
そのままでも
バッッチリお楽しみいただけるとwwww!
それでは。。。
どうぞ、ご覧ください。
あとでね(^^)
お待ちしてます〜w(_ _)w
コメント
[ 内容チェック中 ]
大河ドラマと大奥
窪田さんのファンで
いつも見てます!
大河ドラマと大奥で
役柄が全く違うけど
窪田さんの色んな面が
見れて嬉しいです♪
これからも沢山の
ご活躍願っています!
仕事が忙しくて、いまやっと「そこからの眺め」見終えました。
重盛役を見事に演じきり、本当にお疲れ様でした。
窪田さんのおかげで、平重盛という人物を好意を持って知る事ができた事を大変感謝しています。
今後は窪田さんの様々な演技に注目していきますね。
重盛さんの最期、本当に胸に迫りました。
私は窪田君の大ファンなのに、観てる間はもう「窪田君」を忘れてしまう、重盛さんその人の苦しさ等を感じてしまい、息ができない思いでした。
普段も毎週みていますが今回は特にここにこんなに感動した人間が1人いることだけ伝えたくてコメントを(*^_^*)
本当に大好きです!窪田君も大好きですが、窪田君を知れたことで他の映画やお芝居をみるのも大好きになりました!
新たな趣味や楽しさを与えてもらった思いです!
本当にありがとう。これからも応援しています!
こんにちはー
「そこからの眺め」みました。
父の国作りを支えようとする
重盛の真っ直ぐな気持ちと
後白河院に対する悔しさで
重盛と後白河院とのやり取りで涙が出ました(T_T)
清盛が重盛を抱きしめてるのをみて
なんだかすこし安心しました。
私は重盛が静かに涙を流すところが
気持ちが伝わってくるようで、
とても印象に残っています
はい!
今までの経験が今の窪田くんを作ってるように
必ず次に繋がると思います。
窪田くんも重盛さんも本当にお疲れさまでした。
窪田正孝さま
あなたはこれまでずっと変わらずに精魂込めて演じていらっしゃいました。
大河という場所で、世の中がやっとあなたに追いついたのですね。
これからも真摯に役に向き合い、前へと進んで行ってください。
どこまでも応援していきます!!!
今頃ですが第四十四話、ようやく感想出来る心境になりました。
以前クランクアップの記事で窪田くんの言われていた言葉、
「 重盛ほど心が繊細で 家族を想うひとはいなかったのではないか
こんなにも儚い 人生というものがほかにあるのか 」
重盛の最後の時はまさにこの言葉通りの姿でしたね。
死に様はその人の生き様を表すと言われますが、窪田くんの重盛像は本当に平重盛という存在を生き切ったと思います。
弟達子供達を集めた前で見せた、死を前にようやく棟梁としての重荷が取れ一人の兄、父として接することが出来るようになった表情や声。
本来の重盛の姿であろう優しい目線、穏やかな声がひどく哀しく、そこから続く父・清盛と後白河法皇との三人の場面は、これは大河の名場面としてずっと語られるだろうという確信を持ちました。
「平清盛」は今後大河を担う人を育てたいと若手を多く起用したと聞いていましたが、あの場面を見てその意図は間違いなく達成しているとも思いました。
それぞれが競い合うように全力で演技しながら調和していた三人の場面、本当に素晴らしかったです。
日曜の放送が終わってから、一人走馬灯(笑)で重盛が誕生してからの話をずっと見返していました。
重盛は弟が生まれた時からずっと兄の立場になり、元服してからは嫡男・棟梁になり、ただの清盛の子供ではなくなってしまったんですね。
「とく、死なばや…」の時の重盛、私には絶望よりも全てのしがらみから逃れようやく父と子に戻れた安堵を感じました。
後白河から冷たいとも言える言葉を投げられていた時も、重盛の言葉は無かったけれど、それが自分のみならず後白河が自分自身にも言い聞かせている孤独を感じ取って、全てを納得していたようにも思いました。
それを目線で、表情だけで演じられていたところは圧巻の一言です。
来週からもう重盛の姿は一門の中には見られなくなりますが、重盛のいない平家一門、清盛の変化と行く末を最後まで見守ります。
素晴らしい時間、素晴らしい記憶を本当にありがとうございました。
こんばんは☆
歴史、古代が好きな大学生です(*^^*)
遅ればせながら、清盛『そこからの眺め』見ました!
今回も窪田くん演じる重盛ステキでした!
でも場面が場面なだけに、すごく悲しかったし、
辛かったです(;_;)
45分間、テレビから目が離せませんでした(>_<)
来週から重盛に会えないと思うと淋しいです(;_;)
でも、大奥で窪田くんの演技を見られるのは
とても嬉しいです☆
まだこれから大奥の撮影で大変かとは思いますが
ひとまず大河の撮影お疲れ様でした(^^)
最近またさらに寒くなってきましたので、
風邪など引かれませんようお身体ご慈愛ください(^^)
これからも応援しています!
重盛様、お疲れさまでした。
最近はもう見るのがつらくなるほどでしたが、窪田くんを好きになって、重盛という人物に出会うことができて本当によかったと思っています。
うまく言葉に出来ませんが、茨の道をゆく父を必死で支えようとした重盛の姿に胸がいっぱいになりました。
日曜日の夜8時が、毎週とても楽しみでした。
新しい作品を見るたびに思うことなのですが、窪田くんを好きなれてとても幸せです。ありがとう。
重盛の気持ちが伝染したように痛くなる胸に、改めて窪田くんはすごい人だなと思いました。
素敵な時間をありがとう!
これからもう重盛は出ないけど、最後まで清盛は見続けようと思います。
この先もずっと応援していきます。
大奥では久しぶりのかわいい笑顔が見られてなんだかほっとしました。
役によって表情がかわるから違う人に見えるけど、やっぱり窪田くんの笑ってる顔はうれしいです。
頑張ってください。
「平清盛」忙しくて生では見れなく、恥ずかしながら、ようやく最近DVDにとっているものをみています。やっと、「頼朝と八重姫の子供が殺される回」を見た所です。
でも会社の男の先輩が「先週とか今週の重盛すごいいい!すごいよ!」と言っていました!(ちなみにこの先輩、最初は全然、私が窪田君の事を言っても鼻で笑っている感じでした)
なんか、すごく嬉しくなっちゃいました!
これから見るの、遅ればせながら楽しみしています!!!