奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

チリ大地震 [日々] 2010年03月02日 (Tue)

昨日、テレビのニュースで、チリで起こった大地震の様子を見ました。


崩壊した街、家や家族を失った人々。たくさんの犠牲者、行方不明者。


スーパーの倉庫の扉をこじ開けて食料を争奪する人々。


治安も悪化しているそうです。



一番、印象に残ったのは、小さな子供たちがカメラに向かって「お父さん、私はここよ」と泣いている姿。


あの子たちは親と無事に会えるのだろうか?


これからどうやって生きて行くのだろうか?



テレビで見さえしなければこうして考えることもなく。最近はハイチでも大地震があったけど、その頃全然テレビを観てなかったのか、最近になってその被害がすごかったことを知ったので、ホントいいかげんだと思うけど、あの街の様子を、子供たちの姿を、見てしまったら、いてもたってもいられなくて...何か私にもできることはないだろうか?...って、募金くらいしかないんだけど、私も裕福ではないので、ほんの少ししか・・・。(私も、ブラピ&アンジーくらいスターだったら!とか思う)



とにかく、早く元通りに・・・とは、まだまだ行かなくても、まだ助かる可能性のある命が一人でも多く助かりますように!


そして、あの子供たちが無事に家族と再会できますように。


と、祈るしかできません。。。



Posted by えりんぎ at 14:15

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

March


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

全ポジ

全ポジ

ひなまつり

ひなまつり

乙女ちっく週間

乙女ちっく週間

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.