奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

外に出るとダメダメな日は [日々] 2010年03月25日 (Thu)

ブログを書こう。


外に出るためにマスクをすると(まだ咳が出る)、酸素が薄いのか、フラフラ、ボーっとして、いっぱい失敗しちゃう。なんか、今日は外に出ない方がいいみたい。


今日は、寝てもないのに電車を3駅乗り過ごした。


先程の「ふりかけ」という題のよーわからんブログを書いていたせいで。


気付いたら、3駅過ぎていてびっくりした。


いくらブログ更新に没頭していても、こんなに乗り過ごしたことはない。


あと、いろいろな支払いをするためにATMでお金をおろしたら、0をひとつ間違えておろしてしまった。そのあとすぐまた足りない分おろしたけど、手数料がかかる時間帯じゃなくてよかった。


あと、これは失敗というか仕方ないんだけど、昨日の「ポイント5倍」が今日になっても忘れられず、なんだかとっても切なくて、今日無理矢理買うものを探して、咳止め薬と、ちょうどリップが切れてたのを思い出して、やった〜〜ポイント5倍〜〜♪とお会計したら・・・


合計1470円。


500円で1ポイントだから・・・うわ!!!


オマケしてくれ店員さ〜〜ん!


2ポイントだから5倍すると10ポイント。もし3ポイントついていたら、15ポイント!


昨日から、合計25ポイントを無駄にしてしまった。


もう今日は外に出ない。





話は変わって、


さっき、さぬきうどんの美味しいのを食べたの。

よくありがちなチェーン店なんだけど、なんだかとても美味しかったの。

非常に。

も〜〜もっちもちの太いうどんにぬるっとした卵がからまって、エロうま〜〜!

今日行った店は初めて行った店なんだけど、今まで行ったさぬきうどん専門店の中で、一番美味しかった気がする。


その理由は、


1本当にその店のうどんは美味しい。
2今ノドが病んでいるので、つるつるののどごしが嬉しかった。
3実はとてもおなかがすいていた。
4うどんを茹でているおじさんが、とっても「うどん職人!」って感じで、お客様とうどんに対する愛が伝わってきた。


若者が茹でたうどんより、おじさんが茹でたうどんの方が美味しく感じるのはなぜ〜〜おじさんが手で丸めた茹で上がりのうどんよ〜〜


店を出た後、スキップしたくなるほど美味しかったです。


麺が、生きていた。


麺と、遊んで来た。


どんないい店でも、うどんがそっぽ向いてたら、いやだもんね。


素直でかわいい犬みたいに私にじゃれついてきたよ今日のうどんは。


元気になったよ非常に。


おじさん、ありがとう。


Posted by えりんぎ at 14:30

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

March


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PHOTO

コンドルズ公演in世田谷

コンドルズ公演in世田谷

朝の漁港

朝の漁港

れぽ2

れぽ2

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.