奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

ワカッタ!けど。。。 [つぶやき] 2009年05月07日 (Thu)

さっきのつづき。



トリートメント、最近詰め替えてから、あきらかに髪がべとべと(つやつや?)する。別に、油ぎってるわけじゃないし、触っても手についたりしないんだけど、過剰に潤ってる感じ・・・



で、出かけたついでにいつものドラッグストアでこないだよく確かめもせず買ったいつものトリートメントの正体を確かめてみる。(詰め替えなので、パッケージは捨ててしまったから)



そしたら・・・最近新しく「美容液成分」が入ったそうな。って、表にでっかく書いてある。


原因はこいつか!?



帰って、パソコンを開き、mixiでこのシャンプーのコミュニティを探してみる。


・・・あった!なになに?


「ベタベタしませんか?」というトピックが!!これだー!


見ると、私と同じ現象に悩む人の声が!


その人たちも、長年愛用してたのに、新しい成分が配合されてから調子悪くなったという。


中には会社にクレームを入れた人もいて、その答えとしては、↓以下コピペ



当シリーズは今年3月に新しい処方を採用し、髪に、よりなめらかさと輝きを与える製品としてご用意したのですが、コンディショナーに配合されております髪をなめらかにする油分が従来のものより髪に付きやすく、また、洗ったときも髪に残りやすいため、べたつきを感じられたかと存じます。(※シャンプーにはその油分は入っておりません。)
よろしければお手許の製品(コンディショナーのみ)を、それ以前の処方(ヒアルロン酸 EX)の製品と交換させていただきます。



ですって〜〜!



えーーー。



ってゆーか、前のバージョンのやつは、もう発売しないのか?!



私も電話してみた。だって、20年ずっとこのシャンプーを使って来て(このシャンプーをつかうきっかけになった事件があるんだけど、それはまたの機会に・・・)、他のに変えてもなんか落ち着かないから、もしもう前バージョンが発売されないとなると、これから何を使っていいのかわからない。。。(美容院のやつとかもいろいろ試したけど、結局これが一番落ち着く)前のに変えてー!



プルルルル。お客様相談室です。



只今の時間は、営業いたしておりません




・・・だって〜〜〜!



まぁ、原因が判明したから、今夜からはとりあえず今家にあるほかのトリートメントを使おう。



同じような声が増えて、前のに戻るor前のも発売されることを期待しよう。



なんか、昨日の夜からねむねむ様に襲われている。低気圧。


そんな時は、逆らわずに眠ろう。


雨に濡れる5月の濃い緑の匂いが好きだ。


眠くなる。



髪が、べとべとする。


画像(240x320)・拡大画像(480x640)

でもさー、さっきの写真、見る限りじゃ、悪くないんだよねー、見た目は。

シットリして。


慣れればいいのかなぁ?どーだろ。

パサついてるよりかはマシだとも思うし。。。

今夜は、毛先だけつけてすぐ洗い流すってのやってみようかな。

トリートメントつけてからしばらく放置する習慣があるから、放置せずにすぐ洗い流してみるとか?

こないだまでは、前のカラーで痛みまくって困っていたのに、気付けばその悩みはなくなっているから、悪いことばっかりじゃないんだよね。


ちょっと工夫してみます。



Posted by えりんぎ at 16:59

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

May


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

答え

答え

赤いフリージア

赤いフリージア

現実逃避で谷中生姜

現実逃避で谷中生姜

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.