奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

電気グルーヴ20th「俺っちのイニシエーション」 [音楽] 2009年07月12日 (Sun)

画像(240x320)

行ってきました!!



どーーーーんんん!!!


画像(240x320)

うぉーーーい!いきなりピエール瀧様との3ショット!


一緒に行ったのは、親友のY子です。


にゃんまげのように、飛びつかせて頂きました。


画像(240x320)

アーーンド、卓球様とも写真を!!


リキッドルームが新宿にあった頃、石野卓球氏のDJのイベントやその他テクノのイベントは行った事があったのですが、電気グルーヴのライブは初めてだったのです。





テンション上げて行こうと思って、飲みながら参戦したのですが、ちょっと飲み過ぎてしまいました。


ゲストが、天久聖一さん、CMJKさん、篠原ともえさんだったってことは覚えてます。ライブに行く前、カラオケで篠原ともえさんの「クルクルミラクル」を歌って、今日ゲストで出るといいね〜なんて言ってたら、ホントに出たのでびつくりでした。


さきほどのイベントのタオルは、天久さんがデザインしたものです。


私はバカドリルで育ったもので、彼の「モテたくて・・・」は感動的でした。


Y子は、前説のハリウッドザコシショウさんに大興奮してました。ハンマーカンマーです。



もちろん、「N.O.」や「虹」や、その他の有名な曲はやらず、MCがものすごく長く充実したライブでした(笑)



ピエールさんや卓球さんとお話した時、私は電気グルーヴのライブを観るのが初めてだって言ったら、二人とも「大丈夫だった???」と若干心配そうだったのが印象的でした。


でも、私も一応中学生の時から電気を聴いているいちファンさー。


他のライブ映像も観たことがある。が、初めて観たライブが今日で、ちょっと度肝を抜かされましたとさ♪



画像(240x320)

そして、ライブ会場に、ノースリーブのワンピースが眩しい、やけにキレイなお姉さんがいるな〜〜〜と思っていたら、いきなり「サラリーマンNEOに出てる子だ!!」と声をかけられ・・・


TBSのアナウンサー・小島慶子さんでした!


小島さんは、「小島慶子 キラ☆キラ」というラジオ番組で、ピエール瀧さんとご一緒しているそうで・・・


大のサラリーマンNEOファンなのだそうです!


特に、「社宅の妻たち」が好きだそうです!


こんな素敵な出会いもあった、電気グルーブ20thライブなのでした〜〜〜。




酔っぱらってしまったので、覚えてる曲が、「誰だ!」「ジャンボタニシ」「disco union」「さんぷんまるのうた」あと何だ・・・あと瀧勝・・・zzz
いや思い出したぞ、「ズーディザイア」「カメライフ」「bingo」に・・・新曲いっぱい・・・シノラーと「電気ビリビリ」・・・「かっこいいジャンパー」・・・




兎にも角にも・・・




20周年おめでとうございます!!!




また20年後にライブ行きます!!!!!




Posted by えりんぎ at 01:36

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

July


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

寝る前にすること

寝る前にすること

ぽとりと落ちた種

ぽとりと落ちた種

完全防備

完全防備

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.