奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

赤塚不二夫と保険料。 [日々] 2009年09月08日 (Tue)

画像(192x320)・拡大画像(240x400)

国民健康保険料と、都民税・区民税が高すぎて、笑っている。


春にまとめて払ったものだと思っていた保険料も、区役所に払った記録が残っておらず、自分の手元にも証拠となる領収書がなく、自分の脳のバカさにびっくりしている。まさにとりあたま。西原理恵子を笑えない。


あれは夢?それとも役所のミス・・・?


かと思えば、6月に区民税を1年分どーーんと払ったデータが残っており、それが全く覚えていない。自分が全然わからない。


やばすぎる。自分が。


それより、なんでこんなに高いの???


私みたいな貧乏人からそんなに金取ってどーすんの!?


生活できません。払えません。でも払わにゃならんです。泣泣。


ホント払うたびバカらしくなる。


確定申告を始めてから、保険料が10倍近い額になった。


それまでは、所得を申告していなかったから、最低額だったんだと。


そーゆーもん?おかしくない?なんだったの今まで。だったらまた確定申告しなくなったら戻るの?よくわかんない。誰か教えて。


学校出て、親元を離れて、仕事しだして、誰もこういう事教えてくれなかったし、知らなかった。


どーでもいい勉強より、こういうことちゃんと教わりたかった。


これから勉強しなきゃね・・・涙。




色んな怒りを抱えたまま、銀座松屋で開催していた『赤塚不二夫展』に、最終日滑り込みセーフ。


バカボンの実験的な?というか手抜き?な原稿が素晴らしかった。


有名人やマンガのキャラクターの「シェー」がおもしろかったです。


W松監督の「シェー」も拝んで来ました。


グッズコーナーが充実しすぎてて罪だわ。


ポストカードをまたバカ買いしたかったんだけど、保険料のことがあったから、4枚だけにしといた・・・のに、他にいろんなもの買ったら(イヤミcapはさすがにあきらめた)、結局けっこうな額になってしまい、私はこういうちまちましたものにお金を使って貧乏なのだな・・・と、気付いた。


バカにつける薬はないですか。

画像(192x320)・拡大画像(240x400)
Posted by えりんぎ at 00:40

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

September


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

幸せ〜

幸せ〜

今日のNEOのようす

今日のNEOのようす

夏の朝

夏の朝

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.