奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

脳の神秘 [つぶやき] 2009年09月12日 (Sat)

とかく、人の脳みそは、自分の都合のいいように考えるように出来ている。




・・・って偉そうに、「人は」とか書いてみたけど、「自分は」って話なんだよね〜。



いや、「人は」でいいのかも。そゆこと、けっこうあるしね。



「自分の都合のいい方に考える」力がハンパじゃない人、いるよね。



中学生の時、チャゲアスのコンサートに行って、2階席のうしろの果てで、



「今、ASKAと目が合った!」



って本気で思ってた私とか。(経験者多いはず)



何かに夢中になったり恋をしたりすると、そのくらいは飛躍できます。



中学生時代の「恋の日記帳」なんて、こんなんばっかで見ちゃおれません。自意識過剰も甚だしい。



私はここ最近、そんなに何かにのめり込んだりすることもなくなってしまいましたが、今回は、自分の脳のそんな所にびっくり仰天。




保険料、払った形跡なし。




あんなに、「払った気がする!」って思ってたのに、今日、通帳の明細が出来て、(ずっと記帳をしてなかった分が「おまとめ記帳」になってて、銀行に頼んで詳細を出してもらった。3日かかった)そんな形跡全くなくて。じゃああの記憶は妄想!?と・・・。(でもそのかわり、またよくわからない支払いの痕跡が発見されて、それも今調べ中。でもNOT保険料。)



そりゃ払った事になってたら素晴らしいから、そう思いたいのはわかるけど、ってか、そういう期待より、なぜか私の脳みそに、「あの時、あそこで、あのくらいの金額、払った」っていう映像がぼんやり出来てて、だから「払ったはず」って思ってたんだけど、今考えるといろんな時期や他の支払いがごっちゃになって出来た映像だったっぽくて。ホントびっくり。都合良すぎました。



そのかわりに謎に住民税は1年分キッチリ支払われているし。こっちの方がわからない。記憶にない。でも払ったのは私。不思議現象。(しかも今年の6月の話。最近!)



こわいよー。脳みそ。



だから、これからは、しっかり記録して行く事にする。



昔は毎日手帳に日記書いてたのにある時やめたらこうなったのよ。



すんごい忘れんの。いろんなこと。でも、すんごいイヤなこと覚えてたりすんのね。そーゆーの思い出すときはたいてい運動不足なんだって。(マンガ『あたしンち』のしみちゃん説)



皆さんも、こういうこと、あるでしょう?(脅迫)私だけ???



皆さんの「脳の不思議現象体験談」があれば、聞かせて下さいね♪(わくわく)



画像(240x320)

これが、例の思い違いをしていた時期の奥田の写真なんだ。


マネージャーにチョコをもらって、とっても幸せそうだけど、同時にすごくバカそうでもあるんだ。


花粉にやられて夢でも見たか。



Posted by えりんぎ at 01:28

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

September


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

漱石

漱石

夢のゆでたまご

夢のゆでたまご

これさぁ・・・

これさぁ・・・

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.