奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

メアリーブレア展再び [絵] 2009年09月30日 (Wed)

画像(240x320)

今日、また「メアリーブレア展」に行ってしまった。

2度目です。

どうしても、もう一度「生」の彼女の絵を観ておきたくて。



私、本当に、この人の絵、好きだわ〜〜。

というか、女子なら誰しも「ツボ」じゃあないかしら。(もちろん男子も♪)



あと数日で終わってしまうからか、平日なのにとても混んでいました。

グッズ売り場なんて、もう戦争。

ファンシーグッズ求めて、女子たちが押し合いへし合い、レジは長蛇の列。



私もポストカードを買い足そうと思ったんだけど、さすがに中のグッズ売り場の熱気に負けてしまって、外で少しだけ売ってるこじんまりした売店でちょっぴり買い物しました。



前に来た時に探して、置いてなかった絵本『I CAN FLY』の英語版。


この本の絵をメアリーブレアさんが描いているんだけど、内容がね、これまたかわいいんですよ。


前、日本語版の方は売ってたんだけど、英語で韻を踏んだ言葉遊びになっているから、日本語訳にするとちょっと違った感じになってしまう。。。ので、買いませんでした。例えば


「A bird can fly. So can I.」
「A cow can moo. I can too.」


みたいな感じで、韻を踏んでいるんです。


絵に合わせて日本語に訳すと、上手く韻を踏めないっていう・・・(映画の字幕でもよくありますよね)


「英語版も置いてくれ!」という要望が多かったのでしょうか?今回は売ってたので、かなりハッピー。2回来てよかったです。


そのかわり、図録とポストカードセットは売り切れていました!それほどの人気。


私も今日、図録は買おうかな〜と思っていたので、残念でした。友達んちにあるので見せてもらいます。(予約は出来るみたいです)


あと、2010年のスケジュール帳がもんんんんんのすごくかわいくて、狂喜乱舞。即ゲット。私はファンシーなシール(ステッカー)大好き人間で、見つけると、今後生産中止になった時のことを考えて大量に買ってしまう癖があり、そのノリで最初3冊も手に取ったのですが、スケジュール帳はたくさんあっても意味がないので、我慢して我慢して1冊だけにしました。安い物じゃないし。(絵本は3冊買いましたが!)


このスケジュール帳、前回売っていたのかな?見つけられませんでしたが、これはホントにカワイイです。


中に絵もたくさん載っていて、もう、夢心地。


「2010年が、最高の1年になりそう〜〜☆」みたいな。


メアリーブレア展は、清澄白河からちょっと歩いた東京都現代美術館で10月5日までやっています!


多分混むだろうけど、ファンシー好きな方は是非!


大江戸線、途中下車して築地市場でお寿司を食べるという楽しみも♪(私は今日食べました!)


Posted by えりんぎ at 23:44

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

September


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

ひなまつり

ひなまつり

5月のある日曜日

5月のある日曜日

サラリーマンNEOベスト!

サラリーマンNEOベスト!

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.