今日の朝方
大好きなあいつが天国に旅立ちました
出逢ったのは今から13年前
母親の手の中でスヤスヤ寝てました
自分たちは昔からケンカ仲間
一緒に寝てくれたことは一度もなくて
抱いても懐にいてくれたことは数回程度でした
でもあいつはたまに、ホントごく稀に自ら寄り添いに来てくれたんです
そのひと時は心から幸せでした
ホント人間みたいな奴で
家から、今日か明日かもしれないと連絡がある中
何より感謝したいのは京都から帰ってくるのを必死に生きて待っていてくれたこと
だから逝くところもちゃんと見届けてあげられました
正直、現実を受け入れられないのが本音です
今もそこら辺に潜んで、いきなり足を噛んでくる気さえします
文章書いてる今も、あいつとの記憶が蘇ってきます
いつかまた逢えるから
今までありがとう
やっと苦しみから解放されたから、これからはゆっくり休んでな
で、次再会するときはまたガチでケンカしよう
これからもずっと大好きだから
これからはそばで見守っててくれ
大好きなみゅうへー。
今日まで本当にお世話になりました。
、私事に付き合って頂きありがとうございました。
まさ
コメント
[ 内容チェック中 ]
涙流しながら読みました。家にも2匹ネコがいます。自分のことの様に悲しかった。
ごく自然にファンになっていました。良い演技をありがとうございます。
[ 内容チェック中 ]
[ 内容チェック中 ]
昔、実家で猫を飼っていました。
コロちゃん・・ 犬みたいな名前だったけど・・・。
車に挽かれてしまったんです。それも、とても交通量の多い場所で・・・。
道端にしゃがみ込んでずっと泣きました。
ごめんね・・ごめんね・・・って。
みゅうちゃんは皆に見送ってもらえて幸せだったよね。そう思いますよ。
今はお隣の猫、みいちゃんのお世話をしています。
と言っても、ご飯をあげてるだけなんだけど・・。
みいちゃんおばあさんと二人ぐらしだったけど、おばあさんたおれてしまって、今はここで暮らしてないんです。
おばあさんを引き取った娘さんたち猫のめんどうまで見れないって・・・。
だからみいちゃんの気ままな一人暮らし・・・。
家は犬を飼ってるし、みいちゃんがそのくらしを気に入ってるのならこのままでいいかなって思ってます。
でも、先の事が気になります。
もう家の家族の一員になってるのかも・・・。
ずいぶん前の事に・・・今更ながらコメントさせていただきます。
猫って不思議と飼い主の気持ちを分かってくれます
私も子供の頃よく猫を飼っていました
田舎なので外をうろうろしてました
家族の中で私が一番よく遊んでて・・・
猫にかまいすぎなので一度捨てられてしまったことがあります
でも・・・その子はどんなに遠くても帰って来ました
飼い続けるのに反対されて・・・
私が・・・ごめん、出て行ってくれる?
と・・・頼んだ日から、帰ってこなかったです ごめんね
そのあとは・・・
また寂しくなって・・・
捨て猫を拾って・・・育てました
みゅうちゃん、窪田君が本当に好きだったんだね
だから帰ってくるの待っててくれたんだね
私も少し前にネコが死んでしまいとても悲しかったです。ネコのいない生活に耐えられず新しいネコに同じ名前をつけました。
みゅうの写真とてもきれいで家族の皆さんからかわいがられていたんだろうなと思いました。きっと窪田さんのそばでいつも見守っていますよ。
体に気をつけて頑張りすぎないでくださいね。
大好きな正孝くんへ
今日のお昼前、うちの猫が天国へいきました。
元ノラで、縁あってうちに来て19年の大往生。
みゅうへーちゃんと窪田君のように、たまに
ケンカもしましたが、寄り添ってくれると
かわいかった。うちの猫と性格が似てるかも。
みゅうへーちゃん、どうかうちのメルが
さみしくないように、仲良くしてあげてください。
お願いします。
ずいぶん前の記事ですが、今更ながらコメントさせていただきます。
窪田さんの文章がとてもきれいで感動しました。
お若いのにすごいな。ちゃんと勉強されてた方なのかな。
…思わず国語教師の視点から見てしまいました。
役者さんにとって、言葉って大事ですよね。
言葉を大切にされてる役者さんって、きっとセリフを通して伝わると思います。
がんばってください。
虹の橋という詩をご存知ですか?
機会があったら読んでみてください。
きっと、心が落ち着くと思います。
何十年か先に虹の橋のたもとで
みゅうちゃんと会えますように・・・
お仕事がんばってください。
応援しています。