今日の朝方
大好きなあいつが天国に旅立ちました
出逢ったのは今から13年前
母親の手の中でスヤスヤ寝てました
自分たちは昔からケンカ仲間
一緒に寝てくれたことは一度もなくて
抱いても懐にいてくれたことは数回程度でした
でもあいつはたまに、ホントごく稀に自ら寄り添いに来てくれたんです
そのひと時は心から幸せでした
ホント人間みたいな奴で
家から、今日か明日かもしれないと連絡がある中
何より感謝したいのは京都から帰ってくるのを必死に生きて待っていてくれたこと
だから逝くところもちゃんと見届けてあげられました
正直、現実を受け入れられないのが本音です
今もそこら辺に潜んで、いきなり足を噛んでくる気さえします
文章書いてる今も、あいつとの記憶が蘇ってきます
いつかまた逢えるから
今までありがとう
やっと苦しみから解放されたから、これからはゆっくり休んでな
で、次再会するときはまたガチでケンカしよう
これからもずっと大好きだから
これからはそばで見守っててくれ
大好きなみゅうへー。
今日まで本当にお世話になりました。
、私事に付き合って頂きありがとうございました。
まさ
コメント
私も今年の2月に愛猫を亡くしました…1年近く病気と戦ってましたが最後は本当に眠るように逝っちゃった…悲しくて寂しくて…でも泣いてばかりいると心配で天国にいけないらしいから…忘れないでいてあげましょうね
正孝くんはちゃんと 旅立つのをみれたんですね。帰ってくるまで待ってたなんて ...。会いたかったんだね。良かったね。最後に会えて。何て書けばいいのかわからないけど元気を出してね!!
こんばんは。
私も猫の死を体験しました。13の時です。今も夢に見ます。家族でしたし、自分の子供みたいに世話してました。家族だから、こそ、胸が痛いです。
みゅうちゃん、いっちゃったのですね。
私の家にも猫しゃんがいます、3さいです。
可愛がっていたのならなおさらわかれは悲しいです。早く元気になってください。
ずっとずっとそばで見守っていてくれると思います。うちのこもそうですもん。
窪田君、こんばんは!
私の愛犬が天国へ行った時と同じ感覚でいるのかな・・・と文章読んでて思いました。
丁度仕事が休みで私も最後見届けることができました。
ただ苦しんで逝ってしまったので、私は最後まで“もういいから、今まで有難う。”って泣きながらずっと言ってました。
しばらく元気失くしましたが、見えないけどいつも傍にいてくれてる気がします。
きっとみゅうへーも窪田君の傍にいてると思います。
楽しい時を一緒に過ごしたと思い出したりしてあげることできっとそれだけで喜んでくれると思います。
今は悲しいと思いますが、またいい笑顔に戻って下さい。みゅうへーもそう望んでるはずですから。
読んでいたら、思わず涙がでてきました。
まさくんの愛情がモロに伝わってきます。
でも、臨終に間に合ったのがせめてもの救いですね。
ケータイの忍者の話のときの、まさくんと猫ちゃんのシーンはとても印象が深く、
「きっと、お家でもこんなふうにそのまんまミュウちゃんとじゃれあっているんだろうな」と想像していました。
このblogの中でも、一度一緒の写真を公開してくれましたよね。
私事ですか、うちでもペットを飼っています。
まだ飼いはじめて半年ですが、このこにも最期があるんだなと、当たり前ですが、しみじみ思ってしまいました。
これからは、傍らできっとまさくんのお仕事を見守ってくれるはず。
いつか、ガチで喧嘩が出来る日まで…。
このような悲しい報告を私達にしてくれてありがとう。
まさくん、大好きです。
ずっと、応援しています。
私も猫をかっています。
やっぱり大好きな猫ちゃんが
天国へ行ってしまうと
さみしいですよね・・・
あたしも
今そばにいてくれることに
感謝しなきゃ!!
うまく言えませんが・・・、
窪田くん達にそんな風に思われたみゅうちゃん、
幸せだったと思いますよ。
また、そんな風に思える子と過ごせた窪田くん達も。(*^-^)
今はちょっと辛いかもしれないけど、大丈夫。
ゆっくり、ゆっくり。ね。