奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

こどもの日 2009年05月05日 (Tue)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

私は清志郎さんのことを全然知らないし、清志郎さんの音楽も、有名なものしか知りません。

i-podに『デイドリームビリーバー』が入っているくらいです。

この曲は大好きで、何度も繰り返し聴きました。

あと、昔行っていたロンドンナイトというイベントで、よく『雨上がりの夜空に』がかかって、盛り上がっていました。

『冬の十字架』の時に、「なんてカッコイイ人なんだ!」って印象を持ちました。

そのくらいです。

ライブも観たことないし、アルバムも聴いたことがない。

なので、私がこの場で彼のことを書いていいものかとも思いましたが、やっぱり書きます。


『バカバカンス』という映画に出て、監督が清志郎さんの大ファンで、映画のタイトルも清志郎さんの歌の歌詞から付けたものだし、私が演じた「アイちゃん」という役は、「栗原亜衣」といって、清志郎さんの本名と苗字が一緒。(聞いてはいないけど、そこからつけた名前だと思う)

宮田監督から清志郎さんのことをよく聞いていて、ガンと闘っていることは知っていたので、先日、TVで訃報を見た時は、しばらく放心してしまいました。


以前、ファンの方に『瀕死の双六問屋』という清志郎さんの本をいただいて読みました。

ユーモアがあって、信念があって、すごくかっこいいと思いました。

私は彼について最近知り始めたばかりだったので、まさかこんなに早く亡くなってしまうなんて・・・。


私のまわりには彼のファンが多く、彼が亡くなり、「私たちも、清志郎のような大人になろう」っていう声がよく聞こえるけれど、私自身は、彼のようにかっこいい大人になる自信はありません。


でも、彼のように信念を持って生きている人が大好きです。




これから、もっと彼の音楽を聴いてみたいと思いました。


長い間、お疲れさまでした。


ありがとうございました。


画像(240x320)

ずっとしまってあった『冬の十字架』のステッカー



Posted by えりんぎ at 14:25

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

May


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

ええねんの日

ええねんの日

モスで

モスで

もえっち

もえっち

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.