奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

じみへん [本] 2009年06月06日 (Sat)

画像(240x320)

なぜか「じみへん」の話。


「じみへん」は、中崎タツヤさんの漫画です。


私は中学1、2年の時、このマンガが好きだった。


小学生の頃、叔父の家がマンガ喫茶状態になっていて、そこで「伝染るんです。」と遭遇、ハマり、中学生になって、やっと自分のお小遣いで単行本が買えるようになってから(「ドラえもん」や「ちびまる子ちゃん」と違って、ハードカバーで値段が高い)、全巻買い揃えた。


揃えてしまってそればっかりくりかえし読んでいたけど、ほかの不条理ギャグマンガはないかしらと、本屋でジャケ買い。


「じみへん」って・・・お兄ちゃんの聴いてる「ジミ・ヘンドリックス」からつけたのだろうか・・・と名前に惹かれ。


そしたら大当たり。


これも何度も読み返しました。


ずっと前に三宅裕司さんがTVでやってたのも観ました。


他にもいろいろ読んだけど、「伝染るんです。」と「じみへん」が特に好きだった。


昨日古本屋で「じみへん・たたき売り」というのを見つけ、久々に読んでみる。


やっぱりおもしろかった。


「じみへん」は全巻は揃えていないので、まだ読んでいないものがあるかと思うと嬉しい。これからの楽しみ。



『サラリーマンNEO・Season1』の収録が始まった時、初めて撮ったのが「部長の親」というコントで、コントなんて初めてだった私はどーしたもんかとちょっと思っていたんだけど、台本を読んで、シュールさに「じみへん」と通じる所があるか?と思い、キャラ設定を勝手に「じみへん」の登場人物の女(だいたいいつも同じ人)な感じで行こう、と自分なりに決めて撮影に臨んだのでした。髪型も似てるし(笑)


2回目以降、そんなこと忘れてたけど・・・


画像(240x320)

「じみへん」に出てくるフツウの女。

というわけで、なぜか「じみへん」の話でした。



おまけ



これもちょっと見たい。


たけひろ〜〜!


Posted by えりんぎ at 21:21

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

June


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

今日も元気に

今日も元気に

みぎいさん

みぎいさん

嗚呼、ペナントのある風景

嗚呼、ペナントのある風景

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.