みうらじゅんDS [映画] 2009年06月09日 (Tue)
というわけで、ルーキーズは観ずに、みうらじゅん『DS』(どーかしてるの略)を観てました。どーかしてます。ってゆーかどーしよーもないです。
DT時代のDSポエム(詩=うた)を紹介する番組のDVDです。
みうらじゅんさん関係の本はほぼ見ていて、これらのポエムも紹介されていたことはあったけど、それをベテランの声優さんに読まれるという究極の恥辱プレイ。。。
オモローです。
いつか聴いてみたいと思っていた昔のカセットテープの曲もエンディングで使われていました。今とそんなに変わりませんでした。(すごい!)
私は幸せなことに、小学生の時からこの人のファンだったので、昔書いてた日記やポエムは全部取ってあります。
未来の自分を笑かすためです。
中1の時の恋の日記帳はまじでやばいと思う。
昨今、なかなかそーゆー渦中の人になれません。淋しいものです。
熱に浮かされたようなポエムや絵は描かなくなりました。
でも、そういうのは増える一方なので、その時期が終わってよかったです。
捨てられない荷物がこれ以上増えるとお嫁に行けない率がグンと上がりそうです。
きっと、皆さんも、隠し持っているでしょう、思春期ノートを。
大人になりかけていた私がとある撮影現場で、当時18くらいのかわい子ちゃんが待ち時間に熱心にノートにポエムを綴っているのを見て、初めて自分を客観的に見てしまい、これは猛烈に恥ずかしい行為だ!とわかって以来、青春ポエムなど描けなくなってしまいました。もったいないです。
それまで描いていたノートを今見たら、まだ恥ずかしいんだろうな〜〜。
陸上部を2日で辞めた私のブログを読んでいるような人は、きっと文化系の方が多いと思うので、一応『DS』オススメしておきます。
みうらじゅんさんは、文化系のルーキーです。
※映画ではありませんが、映像なのでジャンルは一応「映画」にしておきます。