奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

CM電波 [つぶやき] 2009年06月18日 (Thu)

日々生きていると、突然CMが降ってくる事があります。

全然そんなこと考えてもいないのに、何かの作業中とか、突然「どわんご ドットjp!」とか、「元気出していきましょう、エーザイ。」とか、つぶやいてしまったり、叫んでしまう瞬間があると思います。

これを、私たちは「CM電波」と呼んでいます。

この電波は私たちの体を通じて、広告をまき散らしています。

誰彼かまわずです。

特に子どもはよく利用され、CMソングを何度も何度もしつこく熱唱させられます。赤い靴が脱げなくなったバレリーナのように。。。(違うと思う)


最近強力なのは、某柔軟剤のCMの「ま〜かせて〜よ〜 ま〜かせる〜わ〜♪」ってやつ。

道を歩いてると、必ずこのCMが脳に降ってきます。そして歌わされます。


こわいですね。


私の場合は、特に夕食を作っている時によく降って来て、気付いたらCMの会社名を叫んでたりします。無意識状態にあると、広告媒体に利用されてしまうので、気をつけましょう。


言っちゃったあと、「やっべ、また降って来た!」となり、なんかちょっと楽しかったりもします。


これは降って来る系じゃないけど、最近のお気に入りCMは、オセロ中島知子さんの流しの洗剤の「くっさ〜〜!!」ってやつです。


私んちは古いから、風呂場の排水、何度パイプ用の強力洗剤を投入しても加齢臭が止まず、たまに臭ってくるので、そのたびに「くっさ〜〜〜!!」とマネしてしまいます。





CMは強力です。





これはCMじゃありませんが、最近のLOOP SONGは宇多田ヒカルの『FOR YOU』。

友達がカラオケで歌うから・・・

毎日、1日の1/3くらいはこの曲が頭の中に鳴り続けています。

「誰かのた〜めじゃ〜なく、自分のた〜めに〜だ〜け〜♪」ってね。





最近、梅雨のせいで撮影スケジュールが乱れまくりの。



Posted by えりんぎ at 13:19

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

June


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

ちびサボテン

ちびサボテン

黄レンジャー

黄レンジャー

ぱじ

ぱじ

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.