奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

ホヤが・・・ [花木] 2009年06月19日 (Fri)

画像(240x320)

ベランダで、がちゃーーん!と、ものすごい音がした。


悲しすぎる出来事。


ヨルが、ベランダの室外機(まだエアコン使ってないからとりあえず置いてる)の上の植木鉢を、全部まっさかさまに落っことしていた!!!


ベランダの床には、全ての植物が鉢から外れ、土が山盛りに・・・


せっかく芽が出たバジルも、ぜんっぶバラバラになっていた!!!


ぎゃーー!!


しばらく、悲しすぎて動けませんでした。


ヨルを怒る気にもなりません・・・。


が、癪なので、今日一日、ヨルを完全無視して生活しようと決めました。


ご飯だけ機械的に与え、あとはもう彼をいないものとして生活しよう。


なでたり、遊んだり、目を合わせたりしてやるまい。


と思ったけど、そんなことしても彼には何のダメージもないばかりか、私の方がこんなにふわふわでかわいいヨルに触れられないなんて苦痛です。ひどいっす。ヨルが落とす可能性のある場所に鉢を置いていた私への罰っす。




まーそれはともかく、マユ毛をハの字にしながらベランダの植物を元通りに植え直していると、ホヤのつるに、つぼみらしきツブツブした物体がついているじゃ、あ〜〜〜りませんか!!!


友達んちのホヤは今年咲いたのに、うちはまだか・・・と思っていたので、テンションブチ上がり!だって、育てて8年目で、やっとだよ〜〜!!!


しかし、鉢ごとひっくり返っていたので、葉っぱが何枚かちぎれてしまったし、つぼみのツブツブも、1/5くらいもげてしまった・・・


せっかくつぼみがついていたのに、この事件のせいで上手く咲かなかったらどうしよう!!


と思うと悲しくて、とにかく今日はヨルを完全シカトです。


だって、ホヤの方が私との付き合いが倍も長いんだぞ!!!


でも、今もパソコンを打つ私の肘に、鼻をぐりぐりすりつけて来て、思わず抱きしめたくなる!!が、無視。


ホヤが大丈夫ですように!!


無事に咲きますように〜〜〜!!!




触れなくてイライラするから、とりあえず、ヨルの嫌いな掃除機をかけよう。




何よりも、この片付け作業をしていたせいで、父の日の荷物を明日到着分に間に合わせられなかったのが悔しい・・・泣。


Posted by えりんぎ at 18:05

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

June


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PHOTO

マッチ売り系

マッチ売り系

ええねんの日

ええねんの日

待ちに待ってた!!!

待ちに待ってた!!!

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.