奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

お待たせしました。 [映画] 2009年07月02日 (Thu)

画像(240x320)

kekkahappyou~~~!


と、ヨルが叫んでいます。

帰ったら、ヨルが私のまくらをまくらにして寝ていたので、かわいすぎて撮りました。


パソのアダプターが復活したので、皆様のコメントを読めます。

この間、観た映画当てクイズをやったままケーブルがちぎれ、そのまま放置。ホントすんません。

そろそろそんなクイズをやった事も皆忘れた頃に結果発表〜〜。




ところで、ヨルって餅が好きみたいなんだけど、どう思う?

草大福を食べていたらヨルがめっちゃ興奮してもち部分をべろべろ舐めるんだけど。『吾輩は猫である』の猫も餅食ってダンスしてたけど、猫って餅好きなの?

もち関係は、よく被害にあうんだけど、そんな猫ちゃんって他にもいるのかなぁ?

猫飼いさん、教えて〜〜!




と、話が脱線したところで、映画の答え。





ひととおりコメント欄を見た所・・・(たくさんのご応募ありがとうございました♪)




正解者、おらず!!




残念でした〜〜〜。




といっても、賞品も大したことないし、第一難しすぎるしヒントもないし。ごめんね。「こなさんみんばんわ」がスネークマンショーだと当てた方はいらっしゃいましたが・・・笑




では、答。



奥田が土日に観た映画は・・・







劇場→

『トランスフォーマー/リベンジ』


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』




DVD→

『タクシードライバー』




でした〜〜〜!




劇場の方の2本をまつたけさんが当ててらっしゃいましたが、さすがに『タクシードライバー』は出てきませんでしたね・・・わかるわけないです。


わかるわけないと思ったから、問題にしたのです。


なぜ『タクシードライバー』を観たかというと・・・




たまたまです。




奥田は、DVDは、脈絡なく借り、脈絡なく観るのです。


とりあえず何も考えずに借りて、つまんなかったら途中でやめたりもします。


タクシードライバーは、名作と言われるのに一度も観た事がなかったので借りたのですが、さすがに名作と言われるだけあって、観た事あるシーンがありました。ということは、大昔に観ているのかもしれません。けど、また観ました。


今は何でもかんでもたくさん観て、吸収しとるさなかです。だんだん自分の好みがわかってきました。


でも、また歳をとると、好みも変わってくるのかなぁ。食べ物の好みと同じように・・・


『エヴァンゲリオン』だって、昔ははなっから嫌悪して、絶対観なかったもの。(ファンの人ゴメンナサイ!)監督の庵野秀明さんと、私の敬愛する漫画家の安野モヨコさんが結婚されてから興味を持ちました。安野モヨコさんのマンガが素晴らしすぎるので、そこからエヴァンゲリオンまで受け入れられるようになりました。こんなこともあるのです。夜中にTVアニメの再放送やってますが、そんな時間に起きてると廃人になってしまうので、レンタルします。





ま〜〜〜、というわけで、難しいクイズでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。


またいつか、ギリギリ当たりそうなクイズもやりたいと思います・・・やるのか?




てゆーか、「何でしょう?」ってつけたら何でもクイズになるのね。


「私が今日食べたお昼ご飯は何でしょう?」とかね。



1ふかひれラーメン
2胡麻だれソーメン
3スーラータンメン(酸辣湯麺)


さてどれでしょう。みたいな。




ちなみに答えは「1」。そんなの誰が想像できるでしょう???




家で作って食べたのね。ふかひれラーメン。レトルトで売ってて。味濃かった。




酸辣湯麺も大好物です。酢信者だから。


Posted by えりんぎ at 22:29

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

July


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

なばなの里

なばなの里

潮風でへちゃへちゃなねこたち

潮風でへちゃへちゃなねこたち

好き好き大好き

好き好き大好き

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.