奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

プール、そしてカレー。 [日々] 2009年07月08日 (Wed)

もーすぐ1:20〜テレビ東京『俺たちは天使だ!』の放送で〜す!

東京以外の人は番組終了後に番組HPで配信デス!

ドラマ『俺たちは天使だ!』って、脚本が、あの浦沢義雄さんなんですよ!

アニメや特撮の脚本を多く手がけていて、うたう!大龍宮城とか、ポワトリンとか、ちゅうかないぱねまとかも浦沢さんなのです。子供の頃に観ていた〜!あの独特な世界。うたう竜宮城に関しては、あの曲も浦沢さんが作詞したらしいのです。あの名曲。「ログマ・イタ〜コタ♪」って、よく歌ったもんさ。

私も浦沢ワールドを楽しんでま〜〜す!

今回は、奥田がっつり出ますよ〜〜。

観てちょんまげ♪




今日は、カレー作って、プール行って銭湯行って、カレー食べて昼寝(夕寝)しました。

私は、水泳が苦手で、小学生の時は、プールの授業のたびに拒否反応で鼻血出して見学してたし、初めて水に浮けるようになったのが小3のころで、いまだにギリギリ50メートル泳ぐのがやっと・・・ってくらい。

しかも、泳ぐ姿はきっと溺れているように見えるに違いない。くらい苦手。


だけど、今日、今まで必死にやってた部分の力を抜いてみて、息つぎの仕方を研究して変えてみたら、なんてことはなく、ラク〜に泳げるようになりました。超スローリーだけど。

速く泳ごうとしないで、ラク〜に、ホントにただ泳ぐ、って感じならば、いくらでも泳げるし、全然疲れない、ってことが判明。

今までは、ばしゃばしゃもがいて苦しくて、すぐ断念してたけど、別に競争するわけじゃないし、浮いてりゃいいんだって思ったら、ラクになった。

水泳は、いつもよりたくさん息をするから気持ちがいい。

今日改めて、呼吸って大事、って思った。

意識的に呼吸をすると、なんかすごくイイ。

ヨガとかでも一番大事なのは呼吸だし。



なぜプール+カレーかというと、前に私の出演した唯野未歩子監督の映画『三年身籠る』の小説版で、私の演じた緑子のお母さんが、「雨の休日は、どうせ濡れるんだから、泳がなきゃソン」みたいなこと言ってたからです。今日はときどき雨、って感じだったけど。

で、たしかカレーも煮込んでた気が・・・それって、違う小説だったかな??雨の日は、カレーを煮込む日だって。。。


なので、プール&カレー。


泳いで疲れてカレーを食べて、そんで昼寝。


いい休日でした。


画像(192x320)・拡大画像(240x400)
Posted by えりんぎ at 23:51

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

July


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PHOTO

『スラムドッグ$ミリオネア』

『スラムドッグ$ミリオネア』

紹興酒2

紹興酒2

ヤマモト  そして…

ヤマモト そして…

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.