ぽえてぃっくNIGHT☆ [つぶやき] 2009年07月07日 (Tue)
今日は、NEOの収録の後、NEOメンバーと飲みに行った。
飲みニケーションというやつ?
NEOのメンバーは、4年一緒にやっていて、コントもたくさん撮って、控え室も一緒だし、なんか見慣れたというか、不思議な感じ。
楽しい時間を過ごせました。
主に記憶障害の話をしました。(嘘)
今日は、ユニクロのユニコーンTシャツを着ました。
ファンの方が送ってくれたのです。
即完売だったので、とても嬉しかったです。ありがとうございます!!
昨日は、夜、やっとユニコーンのツアーDVD『蘇える勤労』を最後まで観た。(今日は夕方から仕事だったので、夜更かししました。)
恐ろしくて、なかなかラストまで観れなかったんだけど、ついに観てしまった。
素晴らしかった。
アンコールのドSな阿部ちゃんショーを観てて、本気で黄色い声を出してしまった。キャーキャー言うっていう。
ラストの、「素晴らしい日々」に感動しすぎて。
この曲が発売されたのは、私が東京・新宿の小学校を卒業して、鹿児島の中学校に入学してすぐのこと。私は今まで見た事のない鹿児島の風景と匂いの中、よく一人で歩いていた。
なんの思い入れもない、謎の土地・鹿児島を、ひとりで歩いていた。
謎の土地を一人で歩く感は、その時に始まったみたいだ。
私が住んでいたのは鹿児島市の城山というところで、長い坂をのぼり切ったところにある一軒家。高台なので、水害の被害を受けなかった所。
ちかくに城跡の山があって、そこによく登って、東京にはなかった花の観察とかしてました。
そんな城山にちいさなスーパー(商店)があって、(コンビニはない)5分くらい歩いてスーパーに通ってたんだけど、そこで流れていた「素晴らしい日々」。
そこで、ユニコーン解散を知った。(たぶんラジオが流れてた)
ユニコーンは小6の時『働く男』で知って、かっこいいと思ってたらすぐに解散してしまったのです。それから過去のCDを買ったりしてファンになったのです。
すごく有名な曲だし、ずっとi-podにも入ってるから、今聴いて懐かしい気持ちになったりする事はなかったんだけど、昨日LIVEのDVDで「素晴らしい日々」を演奏する彼らを観ていたら、なぜかその、スーパーまでの一本道を思い出して、ぶわって涙が出た。その時の小さなさよならが、息を吹き返した。
別に悲しい思い出も、淋しい思い出もないただの一本道なんだけど、その時の12歳の私と今の私がつながった気がして。
そしたら心が突然OPENになって。
自分の中に、「心」というものを感じて。
いろんなことがあったけど、今も昔も全然変わらない。
16年間どうしてたの?ってアベちゃんが言ってたけど、なんもしてません。
あなたの帰りを待ってました。
って、大げさに言いたくなるような、そんな素晴らしい「素晴らしい日々」でした。
なんかね、突然、
「離れていても、心の手は離しちゃダメ」って、強く思ったの。
わかんないけど。
で、あのポエムね。
七夕だし許して。
昨日、感無量で星をみていた時に浮かんだポエムをそのまま打ちました。
星って、こんな形(このブログのデザイン↑のキラキラのやつ)してるのね。
キラキラ光って。☆←これじゃなくて。
キラキラがすごくて、手が届きそうだったのね。
すごい好きって思ったのね。
YOUは、複数形のYOU。
誰ってわけじゃなくて、自分以外の、すべてのものに。
あなたと私の、心が繋がっていますように。