奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

超コンパクト。 [猫] 2009年08月28日 (Fri)

画像(240x320)

だいたい大掃除が終わった。今日はダニ対策など。カバー類全部洗い、中身を太陽と風に当てる。


猫を飼っていると、猫のフケのせいでカビやダニが発生しやすいから、こまめに掃除することが大事。


この間のアレルギーの血液検査の結果が出たんだけど、


1位(クラス4)ダニ
2位(クラス3)スギ・ハウスダスト
3位(クラス2)ブタクサ・ヒノキ・カモガヤ・・・そしてなんと「猫のフケ」!!


・・・という結果でした。


やはり猫アレルギーが!!


高校の時、友達と「猫アレルギーズ」という謎のユニットを組んでいたくらいだったので、わかってはいたけど・・・ちゃんと結果に出るとは!!


んんん〜〜〜。ちょっとショックぅぅ〜〜。。


クラス3以上だと確実にアレルギー症状が出るとのことなので、猫はまだ大したことないんだけど、猫のせいで増えるダニやハウスダストがまずいらしい。ちなみに「犬のフケ」というのも出ました。てゆうか、ほっとんど全部の項目出ました。子供の頃はアトピーがひどかったんだよ〜ん。辛かったよ〜〜ん。今は絶対に肌に出ないように気合い入れて生きてるから、そのぶん鼻に出てしまったらしい。(んなわけないか!)


春と秋は、必ず粘膜が痒くなるので、花粉かと思っていたけど、ダニも春と秋に増えるそうなので、それもあるかも知れぬ。気温25度、湿度80%で超増えるんだって!超こわ!


でも、ヨルがいてくれるなら、アレルギーくらい我慢するっす。あたぼーよ!!粘膜かゆいくらいなんじゃい!!春と秋限定だし。それに、血液検査でわかることって、先生曰く、今まで生きてきた環境のことらしいし(昔犬を飼ってたとか、猫なんて私が生まれた時から家にいた)、実際何にアレルギー反応を示すかは、また別の検査らしい(皮膚検査とか?)。まーもともとアレルギー体質なので、これから効果的な治療を始めることにしました。時間かかるけど。今度の春に効いてるかどうかわかるでしょう。


「猫のせいでダニが増える」ってのが嫌なので、もう掃除に賭けるしかないっす。ダイソン買うか??アンド、空気清浄機フル稼動。冬に結露するのもかなりやばい要因だよな〜〜。カビ大発生じゃん。超ぞうきんがけするけど。ガスストーブ使うのやめよ。コタツとホットカーペットとオイルヒーターのみで過ごせるか!?実験してみるか。。。ん〜〜〜、。。。


アレルギーには(他のどんなことにもだけど)、ストレスが一番よくないらしいから、あまり考えずに、こまめに掃除して、今までどうりヨルと仲良く過ごそう。


なんか、色々調べてたら、神経質になっちゃいそうで、やんなった。
やめたやめた!


さいわい私はそんなにひどい方じゃないから、とにかくこまめに掃除だ掃除。


掃除すると、血行がよくなって、肌もキレイになるらすぃいよ〜〜!


あとはー、


睡眠!運動!ストレス解消!ほほほほほ〜〜〜。






服が積まれていたソファを片付けて、キレイにしたら、ヨルが嬉しいらしく、とても居心地がよいらしく、超コンパクトになって寝ている。全然起きない。


暑かったり、京都に連れて行ったり、帰ったと思ったら模様替えを始めたりで、しばらく落ち着かなかったから、やっと落ち着いた感じ。振り回しちゃってごめんね。


ホントはこのソファ邪魔だしあまり座らないから何度も捨てようと思ったんだけど、こんなに気持ちよさそうに寝られると、このためだけに残してやりたいと思ったりして。


捨てるけどね。ひひひ。



↓顔アップ

画像(240x320)

「キュー」ってやつ。


てゆーか、こんな時間まで起きてるのがいけないんじゃ・・・


実はこれはヨルが打ってるとか。


アメブロみたくタイマー更新ってことにするとか。


最近、チャットモンチーをよく聴いてる。



Posted by えりんぎ at 02:28

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

August


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

PHOTO

心配

心配

『部屋干しの悲劇』

『部屋干しの悲劇』

怒涛の年末大掃除

怒涛の年末大掃除

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.