奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

『ワルシャワの鼻』 [観劇] 2009年09月16日 (Wed)

今日は、お昼に中田有紀さんとサンマのパスタを食べ・・・

画像(240x320)

世田谷パブリックシアターに、主演・明石家さんまさん、作・生瀬勝久さん、演出・水田伸生さんの舞台『ワルシャワの鼻』を観に行ってきました!


サンマのパスタは、これからさんまさんを観に行くからか?自然に二人とも選んでいました(笑)


『ワルシャワの鼻』には、サラリーマンNEOのメンバーの生瀬勝久さん、山西惇さん、八十田勇一さんや、ワンセグドラマ『コンビニのキセキ』でご一緒した温水洋一さんも出演されています。


前回観に行った『子鹿物語』がもう笑って笑ってその上泣けて、すっごいおもしろかったので、今回も楽しみでした。



今日も、さいっこーーーに笑い転げました!!ずっとずっと笑いっぱなしで、幸せな時間を過ごせました。


さんまさん、ホントにすごいです。あのパワー、どこからくるのでしょう???


それに、笑った分だけ感動して涙も出ました。さんまさんの言葉が、めっちゃ胸に沁みました。


私の記憶が確かなら、さんまさんを初めて知ったのは、大阪の病院でした。
小さい頃、今は亡くなってしまった大阪のおばあちゃんが入院していた病院で、付いていたテレビから「幸せってなんだっけなんだっけ♪」という醤油のCMが流れていたのです。なぜかそれがすごく印象的で、関西弁だし、さんまさんは勝手に親戚のような親近感があって。(以前、初めてあいさつをした時、私が緊張してモタついていたら「親戚の子ぉか!」という有り難いツッコミをいただきました)


TVの収録もたくさんあると思うのに、お芝居も全力投球で、ホントにすごいと思います。何事も楽しんでやっているようで、それがカッコイイです。


最近、親友のYコがうちに泊まった時、一緒に「からくりTV」を観ていたら、さんまさんが子供の相手をしていて、子供に対しても本気で楽しそうに接している姿を見て、保育の仕事をしているYコと「すごいね〜、さんまさん、ホントにすごいね〜〜」と言い合っていたばっかりだったので、そんなさんまさんが目の前にいる!生で、しゃべったり動いたりしている!!っていう感動はひとしおで、ものすんごいテンション上がったし、超元気もらえました。


やっぱり舞台はすごいです。生って、すごいです。大きな感動があります。


素直に笑ったり泣いたりしながら観ていたけど、ふと、舞台で輝いている生瀬さんや山西さん、八十田さんたちと、私はNEOで一緒にお芝居をしているんだよな〜って思ったら、信じられない気持ちでした。私ももっとがんばらなきゃな〜。私も度胸がついたらいつか舞台に立ってみたいな。

画像(240x320)

もう少し早く観ていたら宣伝できたのですが『ワルシャワの鼻』、明日が千秋楽なのです。当日券あるかな?(ちなみに、ワルシャワは、温水さんの役名でした)

もう1回観たかったなぁ・・・

このメンバーでまたお芝居があったら、絶対観に行きたいです。



ファンタスティックなアドリブ?が山盛りで、終わって時計を見たら、休憩無しで3時間半も過ぎていました!スゴイ☆☆☆


Posted by えりんぎ at 00:33

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

September


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

PHOTO

おはし

おはし

荷造り

荷造り

プリティ一休

プリティ一休

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.