奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

にっききき [つぶやき] 2009年10月05日 (Mon)

さいきん、ちゃんとブログを書いていない。
たまにちゃんと文章を書いているんだけど、すごい長く書いて結局載せなかったりしてる。


その内容が、あまりにもくだらないから、自分でイヤになっちゃうの。


小学校の時に通っていたピアノ教室の話とか、お取り寄せ梅干しの話とか、現実逃避についてとか。


こんなくだらないこと書くんだったら、沈黙の方が金だよな〜と、思って。


いや、ホントは書きたいんだけど、文章がいまひとつ。


いや〜、今日は、いい天気ですね。


暗くて冷たくてうすら寒くて(笑)


ヨルが遊びを欲している。


今日は、毎年恒例の墓参りに行こうと思ほゆ。


えーみなさん今日も、交通安全で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)



書いたけど載せなかった文章の要約



1、ピアノ教室の話
『海の上のピアニスト』という映画を観て、ピアノっていいな〜、と思う。
私も小6までピアノを習っていたが、才能がなかったらしい。
実家でピアノ発表会のビデオが出てきて20年近くぶりに見たら、機械的に演奏している自分にがっかり。そもそも、ろくに音楽(クラシック)も聴いたことがない子供にろくなお手本もなしに楽譜だけ見せてさあひきなさいっていうのはどうなの?
最近Youtubeで発表会でひいた曲を見つけて聴いたら、私の演奏は根本的に全然違ってて、楽譜見せるより先にちゃんとした演奏を聴かせる方が絶対上達しただろうになぁ・・・と思った話。


2、梅干しの話
私の家では、昔から中田食品という会社の梅干しを取り寄せて食べている。
この間無くなってしまったから、妥協してスーパーで他の梅干しを買ったら甘すぎた。やっぱりいつものじゃなきゃイヤ!と、実家からその梅干しを送ってもらった。みたいな話。と、他のエピソード。


3、現実逃避について
この間、撮影で朝早いのに、朝までお風呂の中で読書をしてしまった。
2時間しか寝ないで現場に行った。
こんなのはしょっちゅうで、学生の頃は試験前夜に『沈黙の艦隊』を読破したこともある。
きっと、台本を覚えたり、勉強するための集中力スイッチを入れると、それと同じかそれ以上娯楽に集中しなければ、バランスが取れなくなるのではないか?という考え。でも、それは世間一般では「現実逃避」と呼ぶのかしら?みたいな話。
子供の頃から趣味の欄には「現実逃避」と書いていたよ、という、報告。



・・・ハイ、読んで下さってありがとうございました。どーでもいい話を。



また3本立てくらいで書きます。


Posted by えりんぎ at 14:34

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

October


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

ベターざん

ベターざん

寒いよね・・・

寒いよね・・・

太郎サの言葉

太郎サの言葉

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.