奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

嗚呼、ペナントのある風景 [日々] 2009年10月10日 (Sat)

画像(240x320)

ついに!

高尾山ペナントを手に入れました。


高尾山口に数あるお土産屋の中でも、ペナントを置いてある店は1件だけだそうで、前回他のお店の方が教えてくれたんだけど、その日はそのお店が閉まっていて買えなかった。


だいたい、「ペナントありますか?」とお店の人に尋ねると、「あぁ、昔はあったねぇ」とか「懐かしいねぇ」なんて笑われるのです。


もう、このお土産の王道「ペナント」は絶滅の危機に瀕しているのですよ!!


んで、今日やっと手に入れたこのペナント。(売っていたお店は「日光屋」という名前で、ペナントの他にも数々の素晴らしい土産物が置いてあり、心踊りました。)さっそく部屋に飾りました。


やっぱりペナントがあると落ち着きます。


たしか、数年前兄と一緒に住んでいた家のリビングにも貼ってあったような・・・


1つ前の家には、数々のペナントを砂壁にべたべた貼ってたんだけど、今のマンションに引っ越した時に段ボールに仕舞ったまま封印してしまったのです。


オシャレ空間に憧れて・・・


でも、やっぱりダメでした。


去年実家からコタツが送られてきた時点で、脱・オシャレな部屋になってきた気がします。


コタツがある家がオシャレなわけありません。


もうダメだ・・・置いてあるものが全て実家。




というわけで、ますます「実家感」に侵食されてきた我が家。


せめて寝室だけはオシャレ空間を守り抜きたいです。



Posted by えりんぎ at 19:13

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

October


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PHOTO

バカバカンス忘年会

バカバカンス忘年会

水筒

水筒

子猫のヨル

子猫のヨル

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.