春の足音 [日々] 2010年02月19日 (Fri)
外の猫たちが騒ぎ始めました。
もう春なんですね。
春は、粘膜がダメです。
今年は花粉症対策バッチリだから、去年までよりは、大丈夫なはず!と思っているけど・・・
戦っていきましょう。
ウェザーニュースの“花粉プロジェクト”なるものがあり、自分のいる地点の花粉情報がわかるしくみ。便利。今年はまだ、これからです。
早くも耳の奥や粘膜がむずむずしている毎日ですが、まだくしゃみは出ていません。予報ではまだ「少なめ」。
都内は週明けに多く飛び始めるらしいので、気を引き締めて立ち向かおうと思います。
皆さんも、花粉に負けるな!
ファイ!
それにしても、毎年春が近づくとなんだかムズムズそわそわします。
咲きたい!
「つぼみの気持ちが分かった」という友の名言を思い出します。
今日はなぜか、本屋でGacktさんの本についつい引き寄せられ、熱心に読みふけっていました。
買う寸前で、ハッと我に返ってやめた。他に買うものがあるからです。節約。
でも、あの本は素晴らしかった。後ろ髪、いまだ引かれてる。
花が開ききった花かんざしは、ドライフラワーにします。
このまんまの姿でドライフラワーになるから、いろいろ飾りに使ったりできる。
このひとつひとつのかわいらしいこと・・・
今日の園児たちのよう。
・・・
などと、ベランダで花と会話をする(嘘)28歳女子。独身。
今日はベランダの植物たちの整理をした。
オリヅルランをまるはだかにしてやったぜ。ひひひ。
いーのアンタたちはまたにょきにょき増えるんだから。
未来は、眩しすぎて見えない!
Posted
by えりんぎ
at 23:05