奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

朝の茶事 [日々] 2009年03月12日 (Thu)

画像(240x320)

「朝茶は三里行ってでも飲め」という親父の小言(違う)の通り、朝、緑茶をすする最近。。



朝飲むお茶は、と〜っても体にいいんだってさ!でも、朝はコーヒーの人が多いんじゃないかしら?皆さんはいかがですか??



私は最近ではコーヒーも飲めるようになったものの(もちろんミルク入り)、緑茶ですらけっこう刺激が強くて・・・(昔日本茶専門店でバイトして少しは好きになったけど)




やっぱ、水が好きっす。


お湯も好きっす。



子供のころは、お茶もジュースも嫌いで、ひたすら水ばかり飲んでました。



炭酸飲料が飲めるようになったのは中学生以降です。




昨日食後にミントティー飲んで美味しかったな〜



ハーブティーとかって、体にいいと思って買っても、あんまり飲まなくなっちゃうんだよね〜。




お気に入りの急須は親子亀が乗っていて、明治神宮で買ったもの(あやめの急須は割ってしまいました)。



湯呑みは渋〜い信楽焼。
土っぽくて素朴な焼き物が好みです。



昨日、ごはん茶碗が地味だというコメントをいただきましたが、奥田はあの茶碗が気に入っているのと、かわいい花柄とかの薄い茶碗は、すぐ割ってしまうからあんまし自分では買わないんですよ〜。こわくて。



けど、結婚したら夫婦色違いの素敵な柄のついた夫婦茶碗を使うのが夢で〜す!!フフ〜ン♪




今は超タフなファイヤーキングのマグカップだけど、結婚したらウェッジウッドやコペンハーゲンなんかの華やかなカップでお客様をおもてなし・・・。




するか〜?!!




するさ絶対!!





マンガは、今ハマっている岩明均さんの『ヒストリエ』。



ちょ〜〜おもしろいです。困ったことに、まだ続いているのだ。




さて、こういう、内容がバラバラな記事は、何にカテゴリー分けするか・・・



マンガのネタがはいっているから「本」でいいのか、雑な内容だから「日々」がいいのか・・・



「謎煮込み」という新カテゴリーを作ろうかな。




すでにpmな木曜。



気づいたら、埋め立て地。




ついでにヨルの写真も載せて、もっとわからなくしておこう。



このりんごハウス周辺だけやけにメルヘン。



ヨルを、りんごの中身を食べてしまったはらぺこあおむし的な生物に見立てると、より愛おしいっす。


画像(240x320)
Posted by えりんぎ at 13:46

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

March


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

PHOTO

サマーヌード

サマーヌード

新しいワンピース

新しいワンピース

カレー 1

カレー 1

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.