奥田恵梨華オフィシャルブログ オクダエリカ大作戦 Season3

あぁ、いい。 [日々] 2009年05月16日 (Sat)

今朝は、ヨルが久しぶりにふとんに入ってきました。


暖かくなると、こういうことは滅多にないので、嬉しかったです。


こないだシャンプーしたおかげで、ふわっふわ。新品になったみたいだ。


元気な猫ちゃんなら、たまにシャンプーするのもオススメです。


こないだまで「しなくていいや〜」と思ってたのに、したら考えが変わりました。特に、2年もしていなかったから。。。


心無しか、最近元気に見えます。前より、二人の絆が生まれた気もします。(気のせい?)




昨日の夜、お客様に短歌の出題をして眠りについたんだけど、起きたらたくさん届いていて、にやりとしました。


考えて下さった方、ありがとうございます。



どれも、それぞれに個性があっておもしろかったです。


私が作りたかった短歌に、一番近いな〜と感じたものは、さわちゃんさんの



〜湯に浸かる深夜一時にズクダンに興ずる女男(めお)の声は過ぎ行く〜



というものでした。


感情や脚色抜きに、その情景をそのまま残しておきたい、という思いだったので、これが一番シンプルですべての要素が詰まっていて、しかも「それっぽ〜い」みたいな感じだったからです。



マンガ『あたしンち』(私の最も好きなマンガの1つ)2巻で、高校生のみかんが、クラスメイトのゆかりがノーブラで登校した事を他人に漏らしてしまい、それを知ったゆかりがその時の怒りをたくした和歌・・・



「心なき 友の口より むねあての をなごにこそや もれて悲しき」



というのを思い出して、作ってみたくなったのです。




私の代わりに作ってくださったみなさん、どうもありがとうございました。


楽しい土曜日をお過ごし下さい。




あ、明日のNEOは、私が体操の番だよ〜ん。



画像(240x320)
Posted by えりんぎ at 13:33

PROFILE

えりんぎ

奥田恵梨華

えりんぎ

1981年2月24日
とり年うお座O型


奥田恵梨華です。
レッツエンジョイ人生!

CALENDAR

May


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

PHOTO

タイ料理

タイ料理

雨漏り。

雨漏り。

危険な暑さ!?

危険な暑さ!?

PHOTO一覧 >>

最近の記事

カテゴリーリスト

カテゴリー別アーカイブ >>

検索



こちらのQRコード
からケータイ版へ
アクセスできます

RSS1.0
powered by a-blog
Copyright(C)2008 STARDUST PROMOTION,INC. All Rights Reserved.