富永美樹 公式ブログ「シュフ富永美樹の今日もマイスペースで。・・・ね」


2007年10月22日(月)

「結果」発表〜 [おシゴト]

「結果発表」です。

トミナガの、負傷した足の、「診断結果」がとーとー出ました。
(わかりやすく言うと、よーやく病院に行った、ってハナシです・・)


思えば、捻挫したのは、もう今となっては先々週の・・・

土曜日。

それ以降、なかなか病院に行く時間がなく、

お休みだったおとといの土曜日もすっっっかり寝過ごしてしまい。

(「起きれたら行こう」・・って時って、ほぼ100%行かないよね・・)






日にちがたってきて、腫れは少しずつひいてきてたし、

赤黒かった部分も全体的に青あざっぽくなってきてるのに


ここにきても痛みがおさまらない。っていうか、あまり変わらない。


さすがにその段階に来てよーやく、現実逃避していた私も

「なんか、やっぱ、ヤバそうだから病院に行ったほうが・・」

と、弱気になりはじめまして(逃避しすぎてました・・)。





今日の「はなまるマーケット」OA後におそるおそる整形外科へ行くことと相成りました。



とりあえずレントゲンをとり、先生に診ていただくと。


「あら、やっだぁ〜(↑)。腫れてるじゃなぁ〜い!」

(えー。ちなみに先生は男の方。でも、あたしは話しやすくて好き(笑)。)


そして足首のあたりをグリグリ。

「ここは?」「いや、そんなでも・・」

「じゃ、ここは?」「(叫!)イ、イタイです」


「あー、コレね、靭帯(じん帯)伸びちゃってるわ・・」







「ほら、ココ」と足の模型で説明してくれる先生。


「こーやってひねるとね、ホラ、ブチって、今切れたすじ、
コレがじん帯。切れてはないけど伸びきっちゃってるの。」




あまりピンときてない私に先生は続ける。


「これはね、固定しなきゃダメなの。ギプスが一番いいけどイヤでしょう〜(↑)?」


と言いながら「足関節固定バンド」というのを取り出し。


「はい、湿布してしばらくコレで固定。腫れがひいたらリハビリね」


えぇ〜?リ、リハビリ?


「あのねぇ、まじめにやらないと、くせになって一生直らないのよォ〜」



・・ちょっと怒られた(笑)。


先生によると、「全治2,3ヶ月かかっちゃうかもしんないわねぇ〜」


とのこと(驚!!)。


にわかには信じがたいこの現実、

「はける靴が限られるなぁ・・」とかこまかい心配ゴトはいろいろあれど・・


とりあえず受け入れるしかないらしい。




ということで、

しばらくは、シゴトも家事も、「おとなしめ」にがんばります・・。






Posted by 富永美樹 at 18時00分

ページのトップへ ページのトップへ

calender
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

profile
富永美樹

富永美樹

主婦/フリーアナウンサー/発酵マイスター。

夫婦で環境省 森里川海アンバサダーもつとめる。

趣味はキャンプ、サイクリング、トレッキング、焚き火など。国内はもちろん、アメリカやカナダの国立公園にもテントを持って出かけるほどのアウトドア好き。

2014年に富士山麓の森の中に家を建て、長年夫婦で憧れていた(半)田舎暮らしを始める。

東京と山梨を行き来する日々の中、2015年、番組の企画で西伊豆の戸田に3ヶ月移住。

海沿いの小さな町のあたたかい人たちに触れ、番組終了後も家を借り続け、結果、「人生はいつ何が起こるかわからない」を胸に、現在は3拠点で暮らしている。

好きな言葉は「生物多様性」。(=自分らしく生きる。そして他と支え合い生きる。)

2017年、料理好き&発酵マイスターとして、発酵食品を使った簡単なレシピも載った「発酵健康本」を出版。


富永美樹公式サイト





category


search





発酵マイスター 富永美樹プロデュース!魚頒布会

下記 URL から本人が詳しく書いているブログをご覧頂けます。

・2つの願いをひとつにしたら
・お魚惣菜の詳細
・プロデューサーですが消費者です



Copyright (c) SMOOCH Inc. , amazement Inc. & STARDUST PROMOTION,Inc. All Rights Reserved.