2009年07月04日(土)
6が出たので よーやく上がれます・・(笑) [自転車]
すいません。 ワケわかんないタイトルで。
火ようびに書き始めたハズなのに
なかなか順番が回ってこなかったり ( 眠くて・・笑 )
1回休みに止まってしまったり。
でも・・今日こそは 「上がり」 ますっ!! (笑)
でも。 その前に。
きのうOAの 「はなまる」。
いつものように 着替えようと 控室に行くと。
スタイリストさんが用意してくれてた衣装が
今回に限って
全部、「緑」・・(**)
「 もぉー。 ちょっとぉ〜〜・・ (爆笑) 」
仕組んだな〜・・
その、おそらく「仕組んだ」であろう 担当ディレクターは
今日 花を買って
ディファ有明(・・でしたよね?)に行ったそーです。
・・わかる人だけ、わかって下さい(笑)。
さてと。
いよいよ 新城幸也選手と 別府フミ選手の出場する
ツール・ド・フランスが始まりますっっ!!
(とうとうウチも 今まで「敢えて」入ってなかった J SPORTSに加入しました・・
やっぱ寝不足になりますか・・?(不安) )
そんな新城選手の レース中のドリンクが
「リンゴジュース」 (透明なやつ・・)
だったなんて。
広島で 「チーム幸也」のスタッフになって 初めて知りました。
今回、「チーム幸也」の面々は
「看板市場」さんが 3日で作ってくれたというスタッフシャツを着て
(背中には 本人のサインをプリント・・)
そして 補給ポイントに立つときには 見つけてもらいやすいよーに
ブイグのキャップを。
最初に用意したボトルは
リンゴジュースを25本くらい
水を15本くらい (ボトルに O と書く・・)
スポーツドリンクを10本くらい (ボトルには S と・・)。
ちなみに 「サコッシュ」 の中身は
ジェルなどの おなじみのモノや
バターロールを半分に割って 中身をくりぬき
そこにハチミツとジャム(この日はブルーベリー)を入れ、口を閉じたものや
モモ缶のモモを1口大にカットして 汁ごとビニール袋に入れたもの(写真の白いの・・)
・・などなど。
そして いよいよ 5周回目。 「補給」が始まった。
第1補給員であるトモダチから 6〜70mくらい離れて私も立つ。
手には 水 の入ったボトル。
とにかくこの日の広島は暑くて 飲む用のほかに 頭からかぶる用の水が必要らしかった。
選手の集団が すごいスピードでこちらに走ってくるのが見える。
左手で、昨日の夜 教わったようにボトルを持ち、地面と平行に手を上げた。
「この手の位置を動かしちゃダメって言ってたな・・」 キンチョーが走る。
「どこだ・・どこだ・・?」
大して良くない(・・きっと)動体視力を駆使して 幸也くんをさがす。
いた! 水色のジャージ!!
「幸也っ!水っ!!」
・・気づいたら叫んでいた(笑)。 (しかも呼び捨て 笑)
真横に来た「幸也」が 左手を伸ばす。
「パンッ!」
ボトルに衝撃を感じた瞬間 やはり教わったように 押さえていた3本の指を離した。
ボトルは幸也くんの手に収まり そしてそのまま あっというまにカナタへ走り去って行った。
「やった〜!! ちゃんと渡せたよぉ・・↑↑」 (あぁ、ヨカッタ・・)
ホントは叫びたいくらい嬉しかったのだが
まわりの、他のチームの補給員さんや 観客のみなさんのテマエ、
「しれ〜っ」と (でも、きっとニヤケてた・・)
補給員その1(笑)のトコロへ行く。
「渡せたよ、ちゃんと・・!」
チーム幸也のほかの面々も
「キレイに渡せてたじゃないですか〜!!」
ホメてくれた。
(きっとホントは 「コイツで大丈夫なのか?」
ちょびっと不安だったにチガイナイ。笑)
その後も 周回のたびに ひたすら 水 を手渡す。
「パンッ!」
野球のボールがグローブにおさまる時の音と衝撃に近い感じ。
慣れてくるとけっこうココチイイ。
レースは周回をかさね
勝負は 7人によるゴール前のスプリント。
結果は 4位でしたが
「もう後悔はないってくらい何度もアタックしました」
ゴールして2時間後
人がほぼいなくなり 日のすっかりかたむいたレース会場で
最後に「彼」は 笑顔で そう言ってくれました。
「みきさん、「補給」カンペキでした」
そう言ってくれた幸也くんは (ありがと・・)
今、モナコで 数時間後にスタートを迎えます。
今日はこのあと 都内某所で
チーム幸也の面々と ツール観戦・・
全日本選手権で チームのみんなと
幸也くんと
そして トモダチと撮った写真は
ココロのアルバムに・・(聞いたことあるフレーズだ・・笑 「アド街」・・)。
さぁ、自転車好きのみなさんっ!
盛り上がっていきますよ〜!!!!
「上がっ」た・・・(笑)
Posted by 富永美樹 at 19時51分