2007年08月13日(月)
私は(ノラ)猫? [おシゴト]
いやぁ〜、暑いですねぇ・・(ため息・・)。
夏バテ、だいじょーぶですか?
トミナガは少々・・。
いや、完全に・・、
ダメかも(笑)。
「弱ってる」。・・そんな感じ。
ま、写真で見る限り、「弱ってる感」はゼロですが(笑)。
(はなまるマーケットのロケでなぜかボーリング場へ。
くわしくはきっとまた・・)
・・それにしたって。
「人間でもこれだけ暑いんだから、この毛むくじゃらの生き物(タローのことね・・)はどれだけ暑いんだろ・・」。
「ハーハー」と舌を出しながら歩いている愛犬を見るたび、
なんだかとても気の毒になるこの時期のお散歩中。
だからわが家の方針として、お散歩に関してだけは、
「タローの行きたいほうに」。
気になるにおいのするほう、好きなほうに、基本、自由に
行かせてあげているのだけど。
(もちろん大きな主導権はちゃんとこっちにあるんですけどね・・)
しかし。
・・そんな、「基本、我が道を行く」タローが「絶対、通れない道」が家のまわりには3ヶ所ある。
いや、タローじゃない。
私が通れない=タローが通れないのだ。
その、「個人的に進入禁止な道」は2ヶ所のハズだった。
なのに。
先週のことだった。
いつもの散歩道を歩いていたら右の耳に「キーン」という耳鳴りが・・。
「あ、この感じ。やばいかも・・」。次の瞬間。
右のこめかみのあたりにズキュン!という衝撃が。
右から頭を押されたような・・。そしてやっぱりちょっと痛い・・。
「もしかして・・」
おそるおそる右方向を見るとやっぱり!
地面の上にはノラ猫よけの小さな機械。
こちらに向かって赤い光を放っている。
「うわ・・。ここにも置かれちゃった・・」
たぶん、猫がいやがる電波か音波を出して、敷地内に猫を入れないようにする機械みたいなのだが、
どーして私に?
ダンナさんも「何も感じない」らしいし、タローも嫌がるそぶりもない。
じゃ、
どーして私だけ?
実は私には人間が感じる以上の「何か」を感じる力があるのか(笑)、
それとも体の機能のどこかが「猫並み」なのか・・(凹)。
いいほうに考えてプラスに取るべきなのか、
なにかが足りない・・とマイナスに考えるべきなのか。
・・それすらわからない。
今まで生きてきて、目下、人生最大の謎なんですけど。
・・こんな方、誰かいませんでしょーか・・。
Posted by 富永美樹 at 05時30分